こず思ふ

たび あそび ごほうヴぃ!!

January 2007

おすしを食べさせてもらった。
はじめてうにがおいしいと思った。
いくらもぜんぜんなまぐさくなかった。

なかなかあなどれない。

おいしかったなぁ。うぅ。


帰ったらねこぽんがさみしそうにしてたから
遊んだよ。
最近よく話すのです。
むぅぅぅ
ってなくの。
外につれてけー
とか
だっこしろー
とか
お前のくってるやつよこせー
とかね。

まーーーじでかわいい。

ってかねこぽんとほんとに話せないものか?
まったく言語が通じない人通しでも
そのうち通じ合えるのは
人同士が理解しようとしてるからでしょ?

私の場合
ねこはにゃーにゃーなくもんだ
ペットと人だからお話はできないのだ
ってゆー先入観があるわけですけども
理解しないと相手に失礼だ
とか
どうにか理解できるようにならなければ
とかいう
必死な感じで取り組んだら
話せるようになるのではないか。
という私の理論です。
はい、がんばります。
はなせるようになったら
報告します。


しかしー
一人暮らしするようになったら
ねこぽんと一緒に住めないのか
と思うと
ほんとにさみしいよぅ。

おうちにはつれてけないしー。

かわりに
巨大リラックマか。。。。
だめかな。。。

私がいま
こう言ったり
ああ言ったりしたら
どうなるんだろう?

何か変化は起こるのかしら。

まったく予想もつかないし
そうではなくて
わかりきっているような気もするので
どうにもこうにも
ならないです。

なんだか
お風呂あがり
ぽかぽかしているせいで
いつもの私なら考えないようなことを
思っています。


へんだ、へん。

いつもだけど。
今はとくにへん。

だから
そろそろ寝ようっと。


いい夢が見られますように。

おやすみなさい。

デートは一日中(*´∀`*)

うふふーん。
IKEAに行ってきた。

なんてゆーか
わくわくだよね
わくわく。

早く一人暮らしがしたいぞぉ((´∀`*))
今日は私は下見だけだったけど
イメージがもこもこわいてきました。

ぜったーいに
ベッドは寝心地いいやつにする。
以前にソファベッドで失敗をしたので
もう同じ失敗はくりかえさなーぃ!

実用的
かつ
すこしおしゃれなお部屋を目指します。

って
どんなお部屋が社宅になるんだろうか。。。
人事の人たちが選んでくださるそうです。
いつ引越しなのかしら。
何もかもが不安。


それはそれとして
南船橋ってすごいね。
IKEAにららぽ。
一日あってもまわりきらないよ。

ほんとたのしかったぁー+.(○´∀`ノノ
ありがとうねぇ♪
次は車を出していきましょうね。
平日休みって素敵ね。
そして笑いすぎておなかが痛い。
だいぶ痛い。

あー
夢いっぱい。

いろんな方向に夢いっぱい。
さすがだね。
一気に夢いっぱいになれた。
楽しくなってきました。

負のスパイラル的な時間帯。

だめだ。
だいたい
12時過ぎてから
一気にテンションダウンだもん。

早寝のひとが起きてくるのは
5時。
まだまだ先は長い。

未着はまだまだあります。
みなさま
こんな時間まで働いてるの??
まだ月曜日なのに?
一週間もつんですか?
という疑問そして心配。
体は大事にしないといけませんよ。


先日親戚まわりをしてきた。
親戚のおじさまがいっていたのだけど

私のおじが
お通夜のときに
家族で一人になってしまった

ぽつりつぶやいていたそうです。

おじは父の弟で
もう自分の家庭もあるけど
でも
元の家族はもうみんないなくなってしまった。

それを聞いたときに
ほんとうに
どうしようもない感情におそわれました。

私ひとりぼっちとかたえられないよ。
考えたくもない。
おじはどんな思いをして
今を過ごしてるのかなぁって
思ってみたり。

もうあれから1ヶ月近くたちます。

まだ実感はありません。
でも笑顔でやってます。

今年のカレンダーには
父の予定がもう書き込まれてました。
出張やらゴルフやら飲み会やら
歯医者の予定だって入ってる。
忙しく過ごすはずだったんだろうなぁって。

カレンダーの
私が志賀高原から帰ってきた日には
私が書き込んだ「梢帰宅」の文字があります。
そのちょっと下に
「帰ってくるナ!」
と父の字で私が書いた後から書き込まれてました。

帰ってきてからそれを見たとき
おおきい後悔だけが残りました。
今でもそれはかわりません。

父の話をするとき
どうしてもまともに話せません。
なんでかしらんが
涙がどんどん出てこようとするわけです。
一人で泣くのはいいけど
人前で涙は理由がどんなことであろうと
見せたくありません。
そういうとき
自分に
しゃきっとせい
と言います。
結構ナミダムは頑丈です。
最近
決壊は免れています。

宗教は気休めです。
悪くいうわけではないです。
だいぶ気が楽ですし
天国で苦なく暮らしてほしいし
見守っててほしいです。
ほんとにそう思います。
でも
たとえば天国があるとか
魂は残るだとか
誰かは見たことがあるかもしれないし
実際あるのかもしれない
けど
私は知らないし見たこともないです。
そうらしい
と聞いただけ。
人生の後って
わかりえないです
私には。
だから
私が記憶にくっきりはっきり残していくことが
いちばんなんだと
思いました。
父にとって
なのかはわからないですが
私にとって
それがいちばんなのです。
たとえ私が人生の後に進むことがあっても
その後が存在するかなんて
わからないもんね。
だからこそ
今の
記憶や痕跡を大事にしたいのです。



思ってる
今日この頃です。

暗い子まっしぐらだけど
しょうがないじゃん!!!
と開き直ってみてます。

大丈夫だ。
うん。
大丈夫。

でござる。
しかし
今日はホテル混んでいます。

しかも
ほっかいどぅー行きの飛行機が
大雪で飛ばないため
混んでいます。

いやっちゅーほどチェックインしたと思うのに
到着件数が減らないのは
いかがなものか。

電話はよくなるし。

だめです。
結構疲れました。
かなり甘いことを言っていますけども。
申し訳ありません。
無理です。
こずえ戦線離脱したいです。

しかしながら
今日の夢占いによりますと

ってゆーか変な夢だったのよね
変なストーリーだったし
登場人物にまったくつながりナシだし
中学校の友達とかに
夢で再会しちゃったし
私逃げ惑ってたし。

ま、そんな話なんだけど
夢占いによりますと
今日運命の人に出会うらしいので
期待しています。

お客様でしょうか?
かなり期待していいらしいということだったけど?


今日残り1時間ちょいですけどね。

もしや最後の最後で大どんでん返し??

とにかく
それに希望を抱いてあとちょっとがんばります。

しかし
12時過ぎたあたりから
体力気力ともに
急降下です。
たぶん。

運命の人に出会ってたら
たぶん一気に上昇だね。
うんうん。
がんばろう。



今日はなんだか秋の夜みたいな
かほりがする。

寒くもないし。

へんなのー。



ジャンキーなのを
求めちゃうのは
なんででしょうね。

自分によくないって
わかっているのつもりでも
離れられなくなるもんで。

ちょっとの毒に
麻痺しちゃってさぁ。

少しならいいんだけど
うまくいかない。

ね。


ほんとに自分が必要なものを
わかるように
なりたいよぅ。


よくないものは
アレルギー反応みたいに
わかるといいのに。

どゎっ┌(゜Å゜;)┐

ってかんじで。



ほんとにいい
とか
ほんとに悪い
とか
わかってないけどね。
わかりえないですけどね。

むずかしい。

むつかしい。


ジャンキーなものをたちきるのには
ちょっと勇気が必要です。

必要べりーまっち。


しかしながら
とてもとても
今の私には
足りない。

それをオーガニックなものにかえられるわけでもなく。


だめね。

いいとか
悪いとか
考えるあたままで
ジャンキーだわ。

さっきからM-TVで
GLAYのPVがずっと流れてて
なんだか懐かしいかんじね。
かっこいい(*´∀`*)

最近の曲はあんまり知らないけど。


WINTER AGAIN
がやってて
たしか
ちょうど
中学校のスキー合宿のときあたりに
よく聴いてたなぁ
とか
懐かしくなったので
うひひな気分です。
恋してたわねぇ。
青いわねぇ。
あぁ若いわぁ。


曲と一緒に
映像がくっきりはっきりと思い出されるので
素晴らしい脳のトレーニングになります。


若かったのぅ(´_ゝ`)


どうでもいいけど
ドッジボールやりたい。

ドッヂボール??

どちらでもいいけど。
今は
ってゆーか今の今
バスケやるより
そっちがいいです。

妹にボールをあてまくろうか。
ぼふぼふって
永遠に追い回す。
コートなし。


ふふふ。

本日はお墓参りの日。
四十九日までは
七日ごとにお墓参りすることになってます。

もうだいぶなれた。
お線香あげてお酒もあげて
さぁのめのめといって
今日も明るくお墓参りをしてきました。

会社の人もきて
楽しい話を聞かせてもらいました。
毎週会社の方が来てくれるとは
ほんとにありがたいというか
うれしいことです。

親戚の人もいつもいてくれます。
ありがたいかぎりです。

実感はまだわきません。
でも
ずいぶんなれた気がします。
なれたというか
なんとゆーか
落ち着きました。

ねこぽんたちもあばれまわっています。
元気です。

でも
今日びっくりしました。
みんなでご飯を食べていたら
リビングのドアががちゃってノブのところが動きました。

「あっ、おとーさんだ」
「今日は飲み会じゃないのね」
「あれ、今日は平日だっけ」
「帰りが早いわねぇ」
とか
一瞬のあいだで
頭の中でいろんなことを考えて
そういうのを本気で思っちゃったよ。

うちのねこぽんがノブに飛びついて外側からあけただけだった。

びっくりさせないで。

こういうことがたまにあるのよ。
一瞬頭の中が現実逃避。

あとでずーんときちゃうね。
うん。


今日の夕ご飯はハンバーグ。
おいしかったよ。

昨日はインド料理のお店に行きました。
ほんとはmexicanを食べに行くはずが
金曜でお店がいっぱいでした。。。
で、インド料理になったわけですけども
なんか
いいよね、あのー
スパイシーな感じ。
味もかほりも雰囲気も。
すきですインド料理。
ナンがすき
ナン。
まったくスパイシーではないけど
ナン。


お友達のEricは日本にきて大してたってないのにもかかわらず
私よりお店を良く知っています。
なんでですか?
わたしがひきこもりだからでしょうか。

私はカタコトの英語とカタコトの日本語で会話するわけですが
気持ちを思うままの状態でうまく伝えられないのは
ほんとうに困ります。
スムーズにしゃべれるようになりたひ。
練習あるのみだよぅ
と言われた。
そうですよね、うん、がんばります。

昨日の難題は
「渋い」と「苦い」
ってどうちがうの?
辞書ひいたら英語ではいっしょだから違いがわかんない。
って。
え、いやぁ、渋いは渋い、苦いは苦いなんですけどー((;゚Д゚))
んー。
むぅぅ。
ぬをぉぉ。
英語も日本語もボキャブラリーが少ない私には
難題すぎます。

で、必死に考えた上で私が思いついた返答。
味は似てるけど
たいがい
苦いはそのままの味ってゆーか本当の味

渋いは本来の味というか良い味が変わったというか損なわれてその味になった味
と。
あってるの?大丈夫なの?
おれ間違ったこと教えた?
おれ詐欺師になったかな。
でも
わかった
って納得してくれたから。
ね。


Ericはすごいところで働いてる。
同い年ですけども
なにやらすごいわぁ。
やっぱり
まわりはすごい人ばっかりで
私は取り残されている感があって
実に
悔しいという感じはないけど
焦りみたいな
自分だめじゃん、みたいな
感じで
どうすりゃいいんだよぉ(´□`;)

うぅぅ。

そうそう
2月の頭に配属が決定します。

きっと芝勤務。
きっとそう。
でも
モーター部門にはいけないのでは。。。
しかし最近は開き直ってます。
大丈夫、楽しくやっていけます、どこでも。

一人暮らしのおうちはいつわかるのかな。
暇な方は遊びに来てください。
毎日誰かしら来てください。
今からカーテンの色とか考えてます。
来週IKEAにいくのが楽しみです。

右と左が生え方ちがう。
マスカラがうまくついてくれない。
左目のまつげはきっとひねくれているのだ。

今日はまつげがいつもよりちょっと長い

気がした。

ちょっとうれしくなったり。


外は寒いけど
晴れてる。

もう夕方みたいな色をしてる。


電車に乗ったら
とってもあったかい。
しゃしょーさん
もうちょっと温度下げても大丈夫よ。

お客さんも少ない。
少ないほうがすきです。

みんなどこにいくんだろうね。


イヤホンからきこえてくる音楽は
若いシンガーソングライターさんが
つくった曲。

まだまだまだ若いのに
こんなことを考えるのかぁって
すごいなぁ
大人な人なんだなぁって
思いながら
最近よく聴いています。


反対側に座ってるおじさんの革靴は
よく磨かれていて
ぴかぴかです。
だれが磨いてるのかな。
おじさんが自分でやったのかな。
その靴
かっこいいと思う。


電車のドアが開くと
あったかい空気がもやもやと
蜃気楼みたいな
かげみたいなかんじで
夕方みたいな太陽の光に照らされて
電車の床にうつります。

見えないものが見えるって
すごいなぁと思います。

そこの空気で何がおきてるんだろうか。

光の屈折がどーのこーの
ってよりも
色がついたりしちゃって
実は
ほんとうは
空気ってとうめいじゃないから
影ができるんじゃないかとか。
理解できない現象が
実は起こってたり
とか。


むーぅ。

頭がぐつぐつしてきた。


電車があついからだよぅ。

久しぶりにお台場にいきました。
ゆりかもめはすきです。

景色はあまり変わらなかったけど
建物の中身は結構変わってて
新鮮なかんじでした。

変わらないところも
変わっているところも
どちらもすき。
たのしいです。


久しぶりに会った友達は
久しぶりな気もするけど
そうでもない気もして
それがふしぎなかんじです。

昔話をするのも好きな私なので
時間がすぎるのがとても早かったな。


思い出に固執しすぎなのかしら。


そうだとしても
今前向きならいいでしょ?


それにしても
昔話がなんでも楽しく話せるのは
年をとった証拠かな。
お酒のせいもあるかも。



時間がたつのはほんとに早い。

でも
時間がたっても
仲良くできる間柄でいれてよかったなって思います。


時間がたつのはほんとに早い。

でも
早く感じる時間のあいだに
かなり元気をもらいました。



早く感じる時間でも
そういう時間ほど
ちゃんと時間を過ごせてるんだなぁって。



今日のリラックマ占いは大吉だった。

大当たりだね。
すごいよリラックマ。


話を聞いてくれてよかった。
聞かせてくれて楽しかった。
いてくれてありがとう。


今日はいい具合に酔ったので
ほんとによく眠れると思う。


明日も素敵な日になりますように。

帰ってきた。
1時間ほどお散歩をしてきたのです。

ツタヤで借りてたCDがあって
返しにいくのに
歩いていったのだ。

地元
夜は暗いとこが多いのね。
結構怖くて
肝試しちっくになってました。

しかし
こわくなったら聴いてる音楽の音を上げるとか
ブラックな曲をがんがんかけていくと
大丈夫(*´∀`*)

体はあったかくしていったけど
かおだけ出てたので
だいぶ冷たくなった。
肌が冷たくてかたい気がする…。
お風呂で解凍しましょう。

私の口や指は
ときとして
ひどいことを
自分が予想しないような
ひどいことを
発します。

出てすぐに気づいたり
ずいぶん後になってから分かったりします。

残るのは後悔だけ。

いつも口は悪いのだけど
それよりずっとひどい。

そんなことはいつもならいえないのに
出てしまうことがあります。

それが本心なのかなぁ。

そうは思いたくないし
そうではないと思うんだけど
わかんないや。

後から考えて
自分なんてことを発したんだろう
って思うけど
そういう言葉がでるってことは
ほんとのほんとはそう思ってるのかもしれない。

そうだとしたら
私はどれだけひどいんだろう。

本心ってなんのことをいうんだろう。


やっぱり
自分のことがいちばんわからないや。
ぜんぜんわけが分からない。

ねこぽんが
だっこせーぃ
って
にゃぁーん
って
ないてるるる。
かわいぃぃぃー
だから
だっこしてあげちゃう。

今日はまた充実した一日。

夜勤明けで
ゼミ仲間で博物館仲間のてつろーちゃんと
上野で開催されてますエジプト展に行ってまいりました。
現代科学はすごいところまできたのね。
ほんと。
ところで3千年前の遺物を前にして
当時の人の筆遣いとか色使いとか
すぐそばで見られるのって
ちょっとタイムスリップした感じが味わえるのです。
どんな気持ちでそういうのを作ったり
どんなかおをしてそれを見ていたのかなって考える。
そういうのって大事な時間です。

エジプトにいきたくなったよ。


午後は明学のスノボコーチたっくんと
生徒にアルバム作るってことで集合だったんだけど
たっくんは現像もアルバムにまとめるのも終わってて
あとはコメントを書くだけになってたのに
私は下準備何もなしで行ってしまい
現像にかなーり時間がかかっちゃったし
アルバムも私は買ってなくて
すっげー迷惑をかけてしまったよ。
結局私のせいで
今日集合した意味がなくなってしまったのでした。
ごめんよ。

しかし
高校が同じなので
昔のお話するのがめっちゃ楽しかったのです。

そして
2コ下の緑のきれいな目をしたたっくんとは
高校時代まったく面識がなかったわけですが
思わぬところでつながりを発見してしまった。

うひー((;゚Д゚))
ぬはー(´□`;)
まさかそんなことがあるとは
まさか駅の名前でそんなことが起きるとは
奇跡ともいうべきなのでしょうか。
いやぁ
ほんと
世間は狭いというか
気づかないところでつながっているのですよ。

いやぁこわいわよぉ(´_ゝ`)

ね。


さらにところで
くまがひどい。
目の下幅広にぐろいね。
ぐおぐおぐお。

さらにまたところで
最近よく音楽を聴いてる。
それを聴いていて
詩を聴いていて
どきどきしてみた。
いい旅夢気分。
うふふ(*´∀`*)

はぴはぴはぴはぴはぴはぴはぴばーすでい♪

ぞろ目ワールドへようこそ。
これであなたも仲間入り。

もうであって7年?
早いね。
いろんなことが変わったね。
でも
変わらず仲良くいられることを
誇りに思います。

きっと今年は転機。
ぞろ目は転機。
あなたにとってはほんとにおっきい転機でしょう。
私にとっても今年は転機になりそうです。

とってもたいへんだと思うけど
とってもしあわせになってください。

かなぶんがしあわせなら
わたしもしあわせ。

きもいけど

ほんとうです。


まわりの何かが変化しても
いつものペースで
いつもの穏やかな空気を作ってください。
かなぶんは笑顔創造工場だと思うのです。
かなぶんのまわりはみんな笑顔だもんね。

もし
工場のラインがストップしそうになったら
点検しにうかがいますので
壊れる前にどうぞお知らせくださいね。
なごやだろうと
あめりかだろうと
早急にうかがいます。

毎日の
メンテナンスグッズとして
BODYSHOP製品の詰め合わせをご用意いたしております。

きれいになりたいと日ごろからおっしゃっていたので
きれいになろうグッズにしました。
しかも
きっといろんなブルーをこれからむかえるだろうから
それに打ち勝つべく
uplifting効果のあるエッセンシャルオイル配合もの
をセットにしました。
きっとあなたの生活を助けてくれるに違いありません。(断言)
楽しみにしといてね。うひひ。


22歳のこの年もおおいに仲良くしようではないか!!
ええじゃないか
ええじゃないか。


あなたがいることに感謝。

アントワネットさん。
見てきたぞぃ。

衣装とかー映像がきれいだったぁ!
ってか
特に靴とスイーツがくぁわぃかったぁぁ。
いいわね、きらびやかで。
タイムマシンにのって
本物をみたい。
どんだけきらびやかなのかを。

nonとデートするのもひさしぶりだったゎ。
聞く話が斬新で新鮮w
あんまりあっていない間に
いろんなことが起きるもんですね。
時代はすすみますよね。
むふふ。
私もアドレスかえようかしらね。
とか思ってみた。

カラオケにも久しぶりに行ったので
今頭が酸欠状態で
痛い重い眠い
の三重奏。

でもでもでも
楽しかった

アハ体験もしたし。
充実した一日を過ごせました。
ありがとぉ☆

どうでもいいけど
うちのねこ
まーじでかわいい。

この待ち受け
当分変えない。

夜お風呂で寝てしまった。
結構長く寝ちゃったけど
夜はあけてなかった。

夜は長いなぁって
思った。

そんなことを思いながら
パソコンでブログを書いていたら
座ったまま
いつのまにかまた寝ちゃって
朝になってた。

今日の朝は意外とあったかい。
春先みたい。
お花咲いちゃうんじゃない?



結局
やっぱり
うまくはいかないね。

悲しいような
悔しいような
へんなかんじです。

わかってた気もするし
でも
期待もしてた気もする。
あぁあ。


って夜思ってた。


でも朝になったら
どうでもいいかんじになった。
大したことないんじゃん。


空が明るいから
気持ちもはれ。

夜は
きっと闇が
光を吸い込むみたいに
私のエネルギーを吸収してるんだよ。

あるいは
夜遅い時間に
思考回路が切り替わるみたいよ。
しかも
たまにポイント故障で
遅延。
頭の中の人たちが
もんくをいう。

ご迷惑をおかけしています。
復旧のめどがたちませんので
他社線への振り替え輸送を行っております。



夜は早く寝たほうがいいわね。

rain is fa−−lling♪

って曲すきよ。
気持ちよい日曜の雨の日ってイメージ。
cafeかおうちでコーヒーのみつつ
ほっとしながら
あめだねぇ
って
ぼーっと思いたいです。

まだ外は雨なのかな。

日曜日は週の始まり?

今週は楽しみなんだぁ。
いろんな人に会えるの。
スケジュール帳に楽しい予定が入ると
カラフルになります。
映画にお食事に美術館
こないだのスノボ教室の写真もまとめるし
お台場だってひさびさにいっちゃうんだ。
仲良しのお誕生日もあって
めでたい一週間になるんだぁ♪

それに
明日
じゃない
今日は夜勤もないし
一日ゆっくりした気分でいられるのだ。
うれしいな。

あ、お買い物にいこう。
何か目的があるわけじゃないけど。

あ、それ却下
髪の毛整えにいかねば。
マミーと一緒にいってこよう。
でも予約でいっぱいかな。

爪が短すぎない
いい長さになったから
形も整えて
落ち着いて色をつけよう。

それから
イオンクレンジングもするし
マッサージして目の下のでっかいくまも消すのだ。
むふふ。


時間の余裕があるときは
こころにもゆとりをもてるようで。

そういうときに考え事をすると
今まで悩んでたことも
実は大したことじゃなかったりして。ね。


ところで
現代アートと呼ばれるものを展示してる美術館かギャラリーか
あるいは
そういうデザイナーさんの作ったものがおいてあるshopをしりませんか。

なんとなく
見たいのです。

よほーは雨っていってたの?
かさもってこなかったよ。
駅着いたらみんな傘もってたから
私だけいじめられてる気になった。

ひどく被害妄想。

今日の朝は曇っててもなんだかさわやかでしたのに。

お客様におはようするのが楽しかったの。
金曜かと思ったら
土曜だったのね。
おだやかな朝を過ごしました。

ひかえめな家族がいた。
別に何が控えめってよくわかんないけど。
なんてゆーか
しあわせそうで
でもそれをででーんと前面に出してなくて
パパママはとても優しい目で子供二人を見ながら
ほら、いきますよぉ
って子供を連れて
私が
いってらっしゃいませー
って言ったら
お子さん二人とも
行ってきまーす
って遠いところから手をぶんぶん振ってくれて
ママは笑顔でちっちゃくおじぎをしてくれて
みんなの後ろについて出かけていった。

なんか
おうちのあったかい色が見えた気がした。
おうちのいいかほりがした気がした。

今日はいい日をすごせたかしら。
寒かったけど。
いったいどこに出かけたんだろう。
たぶん今頃お疲れでもう寝てるわね。


耳でなってる音楽を控えめにしてみる。

クラブジャズは
特についていけない。


センスないなぁほんと(;´Д`A゛

仮眠時間に練習だわね。



勤務までに時間があるので
品川から歩いてみる。


音楽きいてるといくらでも歩けちゃうなぁ(´∀`人)

今日は久しぶりにボディショップにいってみよぅ(゜ω゜)



偶然なつかしい人にあった。
すごいうれしぃ。
最近のリラックマ占いをみても
おんなじ結果が続いたりして
それだけでなんか期待しちゃう。

運気はよい方向にむかってきているはずなのだ*:・。,☆゜'・:*


きっといきなり朗報が舞い込んでくる(*´∀`)


そんな予定ね。

そう思えたら
勤務も楽しくなる。


自分が笑顔じゃなくちゃ
人に喜んでもらうことなんて無理だし。

自分のモチベーションあげられるのだって
最後は自分だし。


今のままじゃ
人のやさしさを無駄にしちゃう。

もらった力は
自分の力にして
完全燃焼しなくちゃ。

夜勤中ひまだから
自分のブログとか読み返してみたり。

去年のこととか
書いてたときのことも鮮明に思い出せるくらいだし
まだぜんぜんたってないみたいで。

でも
実際のところすごく時間がたってる。

就職のことも
今までは
私がやりたいのはこれしかないって夢に思ってきたことが
最近はそうでもないのは
逃げてるのか
それとも
違う道が見えてきたのか。

どうなのかもわかんないよ。

意地になってるところもあるような気もするし
逆に
そういう言い訳をすることで
逃げてしまっているだけな気もします。

来週エントリーシートを提出しに行く。
いっちばんいきたいとこじゃない。
でも入れたらうれしい。
でもあんまり乗り気ではないのはなんでなの?
そんな中途半端な気持ちならやらなければいい。
でもチャンスを逃してやっとけばよかったって
後悔するのもいやです。

なんだろう
この
とってもいやなかんじ。

こういうところがほんとに嫌い。

歩いた。
てけてけ歩いた。

御徒町から
東銀座まで。

音楽聴きながら歩いてたら
意外と遠くはなかったです。

空が明るかったです。
さすが東京
とか言ってみる。
でも
今日は星が見えた。
ちょっとうれしかったです。

明日ほんとは派遣バイトの研修だったけど
やっぱりやめた。
それをお母さんに報告したら
よーし
と褒められた。
もっとゆっくりしたらいいじゃないの
と先日から連呼されています。
しかし
今までにないくらいだらけている今日この頃です。
休んだ方がいいのは母の方。
しかし
ふっと気が抜けたら
きっと体調を崩してしまうと思う。
どうすればいいのですか。

ねこぽん2人は最近仲良し度が増しているのか
食べあっています。
一緒に仲良く寝てるなぁと思ったら
いきなりおきて
耳とか
がしがし食べてます。
痛そうですが
大丈夫ですか。

明日はこずえも参戦。
勝利の予定。

私が家でねことすんごいあばれだしたら
もしかして
もどってくるだろうか。
今までそんな大胆におうちで
大声出したり泣き喚いたり
家をぐちゃぐちゃにするほどあばれたことはないから。
そんなことしたら
びっくりして会社から帰ってくるんじゃないかなぁ。

今日はあめでした。

おうちを出ると
雨の日どくとくの
土くさいかほりがしました。

雨の降り出しと
あがった後は
大地からアロマが出るらしい
って
いつだかお天気のおねーさんだか
おじさんが言ってました。

あめだけど
いい日でした。

雨の日は外に出たくなくなるけど
今日は電車でうきうきしてました。

あめの日に水たまりで遊んでたときみたいな
うきうきな感じ。

これは
アロマ効果なのかな。

こうやってぼーっとしてる間に
世の中はせかせか動いていて
気がつくとどんどんおいていかれてしまう。
なんでそんなに急いでるんだろう。
って思った。
なんで自分もそんなに忙しくしてるんだろう
って思った。
時間がもったいない
とも思うけど
忙しくして見失ってることがあると
それもまた
とってももったいないのに。

どうにもならん。

そうだそうだ。


あいたい人がいる。
たくさんいる。
だからあいにいく。

今日はあんまり星がみえなかった。
なんだかショック。

明日はゆき?
あさってがゆきなの?
よくわかんないけど
降るなら
今年のクリスマスか
ゲレンデへどうぞ。
今はここではいりません。

ぞくぞくと連絡を取らせていただきます。
バイトはホテル以外ほとんどないので
遊んでください。
あえるときにあっておかないと
だって
4月からどうなるかわかんないし
ってゆーか
この先あおうと思わなくちゃ
会えないってよくわかってるし
だから
ぞくぞくと連絡をとらせていただきます。

ごじゅんびのほど。

くわっ。あいつだ。メールだ。電話だ。
まじ拒否!!

ってゆーときは
やんわりおことわりを。

おまえまじうざいとか言われたら
余計しつこくしちゃうからね。うん。

だから
ごじゅんびのほど。

よく考えたら
話したいこととか
やりたいこととか
いきたいとことか
たーくさんたーくさんあるんだ。

すっかり忘れてた。
忘れてる場合ではないのだ。

そして
らしくない自分はきもい。

はぁ。
ついに
ついに
昨日nonとメールしたけど
ニュースみてびっくりしたけど
谷原さん結婚だって。
できちゃった婚。

うはぁ。好きでしたのに。
nissanのデザインの番組やってたときから。
声がやばいですよねぇ?

なのに。

ニュースはうそだと思ってました。
どうやらほんとらしいです。

うへぇぇぇえええええええ(´_ゝ`)
しょっく。
しょっくすぎるよぉ。



でも
こずえは元気です。
大丈夫。


ところで
今日兄といろんなことを済ませてきた。
市役所行ったり
病院にいったり
一緒にごはんを食べたり
日用品を買いに行ったり。

わからないことだらけで
私は社会人になれるのだろうか。
みんなはどうやってそういうことを学んでいくのですか。

あのね
そういえば
広告を見て
今日はソフランが安かった。
ワイドハイターも安かった。
父的買い方をした。
一人2個まで系商品は
レジに2回並んで多めに買う。
あるいは
家族二人で別に会計をする。
今日は後者。
なんとソフランは4つ買えたの。
うひひ。やったね。

そうそう
そこの駐車場から出てくる車に
友達親子が乗ってた。
あっちが先に気づいて手をぶんぶん振ってくれた。
そのあとメールが来て
第二子が先日誕生しました
と。
はへ????まーじでか!!!!!
すげぇよぉ。知らんかったよぉ。
おでめとぉぉぉ。
実におでめたいよ。

ママンが美人さんだから
赤ちゃんも絶対かわいい。
目がくりっくりだとおもう。
見たいよぉ。
うちが落ち着いたらお祝いにいかなくちゃ。

明日はグローブ探しデート。
ステッカーもかうぞ。

おとといくらいに変な夢をみた。
お話にリアル感はまったくなかったけど
感触とかはみょーに残っているわけです。


地元の駅で誰かに会えそうな気がして
いつもならさっさと歩いていっちゃうけど
今日はちょっとだけきょろきょろしてた。
結局誰も知ってる人はいなかったけど。


すっごい久しぶりな人からメールが来た。
ずっと前にバイトしてたとこの先輩。
かなりびっくりだったけど
うれしさたっぷり。
なんでメールが来たのかわかんないけど。
不思議なことが起こりますね。

明日からNYいくんだって。
いいなぁ。
こずえもつれてってくれ。
スーパー一人旅だって。 
いいなぁ。


最近
ちいさいわくわく
とか
ちいさいどきどきが
みょーにうれしい。


あしたはなにが起こるかしら。
いいことならいくらでもどうぞ。
心よりお待ちしています。

そらがきれいです。
冬の灰色な空ではないです。
春が近いみたいな
空のいろ。

そんなのまだまだ先なのにね。


今は帰る電車の中。
疲れた。
結局ちゃんと働けなくて
迷惑をかけまくった。

申し訳ないです。

疲れたけど
あんまり帰りたくもない。

おうちでお母さんは魂が抜けたみたいなかおをしてる。

だからといって一人になるとだめだし
でも誰かに会う気力はなくて
自分の中で処理しなければいけないことなのに
私の頭の処理スピードは
くさったパソコン並みで
今にもフリーズしてしまいそうなかんじ。

砂時計マークがでたまんま。

そんな自分にいらいらしてしまいます。


こんなにいい天気なのにな。


おさんぽしよう。

時間を止める魔法は
僕にはなかったみたい


って
ケミストリーの曲のフレーズがなんか好き。


今日も寒いね。

髪の毛がちょっとのびた。
くせのせいで右側だけはねる。
直らなくて困った。


今自分は何をやってるんだろうとか
何でこれをやってるんだろうとか
よくわからなくなってるのは
何故なのか
よくわかんないや。

ベッドで横になって
ごろごろしてたい感じ。


ところで
今日私はまともに働けるのかしら。

仕事をするのが久しぶりすぎだし
いろんなことがかわってるだろうし
最近はすごく規則正しい生活をしてたから
夜とても眠くなるだろうし
なんかいつも以上にぼーっとしてるし
たっぷり迷惑をかけるのではないかと
心配でなりません。

こんでないといいな。



あーだめだだめだ。

なんで気付かなかったんだろう。

ほんと
だめ人間だ。

ひどいや。

すごくしあわせでした。

あたたかい人たちにかこまれて。

ほんとにいい経験ができたのです。

居心地がよかった。
あの空間。
みんな家族みたいなかんじで。

あいさつをするのが
とても気持ち良くて
かおを見れることがうれしかった。

外は真っ白でなーんもなかったけど
すごいすごい楽しかった。
さみしいとか思う隙もないぐらいで
やさしさがいっぱいだった。

なのに
もう帰り。

お家に帰るのもひさびさで楽しみだし
楽しいこともいっぱいあるけど
とってもさみしいよ。


こっちの寒さはまた違って
余計さみしくなるのです。

でもでも
素敵な人たちに出会えてほんとによかった。
また会いたいって思えるってうれしいな。

あの人たちもそう思ってくれていたら
もっとうれしいです。


今日も雪の結晶はきれいでした。

↑このページのトップヘ