こず思ふ

たび あそび ごほうヴぃ!!

February 2007

妹と遊んだのだ。
地元を歩いて
必要な物資を買い込んで。

ちょーひさしぶりに
プリクラなんてゆーものをとった。
最近の機種はなんとゆーか、
時代は進んだなぁ。

妹となので
いつも以上のひどいかおをしてとったなり。
あんなに爆笑しながらプリクラをとってる人たち
たぶんいないと思うよ。
いっちばんうるさい人たちだったと思う。
そんくらい笑いながらとって
腹筋が筋肉痛。

歩いてるときから
ずっと笑ってたし
余計です。

しかも
地元でショートパンツを激安価格で買ったさぁ。
最近ショートパンツフリークで
そればっかり買ってるけど
大丈夫なのかね。

DRAGON ASHのCDを買おうとして
やめた。
がまんしてみた。
えらいなぁわたし。

WebCamは買ったのだ。
しかし高画質と書いてあるわりには
そうでもなくて気に入らないの。
しかし安かったから許す。

妹の先輩に会った。
わたしは妹のお友達だと思われた。
んー。
わたしは18歳。うひひ。

歩いてたときに
妹の口から出た昨日の名言。
「チャラ男は見て楽しむ。ほれてはならない。」
勇ましかったー。

妹は結構そういう人にひっかかっちゃいそうな気もするが
そうでもないようである。

意外としっかりしていた。

今日もたぶんパトリックがうちにくるのではないだろうか。

あしたは妹の卒業式で
こずえもそれに出席します。

制服でOK?(*´Д`)ノ

陽が照っています。
春です。春。
今日は何をしようかな。
のどが痛かったのもおさまってきた。

むぅ。

いろいろ考える。
やっぱりわたしは
つまらない女なのかしらね
とか思ってみる。
前から思っていたけど。
何が原因なのかー。
考えるときりがなくて
結局全部だめなんじゃん
というネガティブな結論に落ち着くわけです。


こわいこわい。
昔みたいになかなかまっすぐにはなれない。

いつこのこわがりがなおるのかー。
基本へたれだから
スポーツやるにも
何か行動おこすにも
こわいなぁと思ってしまいます。
だめですな。

こわいこわい。


ねこは今日もかわいいかおをして寝ています。
起こしちゃおうかな。


このあいだ
ひさしぶりな感覚を味わった
気がする。
ほんとうかなぁ。

ねーるね。
って昔むかし
そんなお菓子あったなぁ。

ねるのは楽しいけど
ぜんぜんおいしくない
一品。
逸品。

そんなんどうでもいいのだが、
今日は
一日中寝てしまった。

ひさしぶりに
昼間からあんなに寝たさぁ。
でもソファだったから
体がいたい。

やはり
いいベッドを買わねばなりません。

ティファニー香水の
ボトルが壊れた。
まだ使えるからいいけどさ。
ショックだー。
あぁぁ。

今日は寒かったし
今もすごく寒い。

天気が変化しすぎると
気分が滅入る。

そして
かぜひいたっぽい。

お友達は成田にむかってる。

朝はばたばたしてしまって
別れを惜しむ時間の余裕は
あまりなかった。


笑顔でばいばいするはずが
そうもいかなかった。

自分のなかで
あの人たちは大きな存在になっていて
知り合ってからまだ2ヵ月くらいしかたってないのに
もっと早くからお友達でいた気がして
やっぱりあのぽっかり感は
私をおそってくるわけです。


今までそばにあったあたたかさが
ガラス越しの反対側にいってしまった感じで
あったかい色や形は見えるのに
手をのばすと
冷たい透明すぎるガラスにあたってしまうわけです。


この2日間というか3日間というか
とても濃い日々を過ごしたので
余計さみしい。



がいつかわからないのは
やっぱり
不安です。



に期待をよせて
希望をもちたいのに
前向きになりたいのに
いつか
とか
そのうち
ではない次が欲しい私は
どこかに期待をよせようとしても
すべてが裏返って
不安要因になるわけです。

とはいえ
不安のかたまりになっていても
よくないこともわかっています。


だから
相変わらずの毎日をおくるわけです。

たのしい。
あげたときどんな顔するかな
とか
喜んでくれるかなぁ
とか
考えながら歩く。

その人の好きそうなものをプレゼントしたり
一方的に自分の好みをおしつけて
それを好きになってもらったり。

どんなときも
楽しくえらびます。

さぁ何をあげようか。

本当に大事な人に
無難なものはあげたくない。

これでいいです
じゃなくて
これがいいんです
って思って選びたいです。

これがいいんですよぉ
そう思ってお渡ししたい。

前に
プレゼントしてずいぶんたってから
なんでもないときに
「その時計いいねって友達にいわれたよぉ」
ってお友達からメールがきた。
それが今でもうれしくて記憶にはっきり残ってます。
ふふふふ
そりゃぁそうでしょ
私がすごく気に入ってプレゼントしたんですから
とか言ってみたり。

私のお気に入りが
その人の新しいお気に入りになったら
とってもうれしい。

明日はどこを見て回ろうかな。

さよならが近い。

おおげさかもしれないけど
さよならが近い。


あの
心に穴があいたみたいな
ぽっかり感は
あんまり味わいたくないのにな。


でも
それを感じるだろうことは
きまっていて
それに対して
心構えが必要なのね。

なんとゆーか
あーぁ
ってかんじ。

こわいって気持ちと
さみしいって気持ちと
どっちもあって
でも
ずいぶん冷静な気持ちでいられるのは
耐性ができたのか
嵐の前の静けさってやつなのか。

また会えるけど
連絡だってとれるけど
またねって
手をふっても
やっぱり
次の予定があるのと
ないのでは
違うよね。


今日はマスカラがうまくいった。

明日はどうかな。
あさっては?

上手になりたい。

お店が開店するまでに
まだ時間があるので
スタバに立ち寄ってみた。
さくらのタンブラーがかわいいです。

ほしいけどタンブラーありすぎて
食器棚がスタバタンブラーだらけになるので
今回は
やめておこう
と思いつつ
店員さんとお話をしました。

バリスタさんもたくさんあって
困ってるんだそうです。

困りますよねー
って笑いあいながら
ちょっとお話をしたんです。
バリスタさんかわいいわぁ。

やっぱり
笑ってるほうが
お互い気持ち良いんじゃないかしら
と思いました。

バリスタさんにとって
私と話したことは
そうたいしたことじゃないだろうけど
私は
そうやってお話してもらえただけで
よりいっそう
飲み物がおいしいと
思えます。

このあとのお買物も
楽しくできると思います。

素敵なバリスタさんのおかげです。

ありがとうございます(*´∀`)


気持ちが違うだけで
今日一日の色が
ワントーン明るくなります。

あー

着るものが
ないないないないない
まじでこまったー

何なのよ。

定期的にこの状態が訪れる。

もぉ(´m`)

今日はバイトだからいいけどさぁ
明日はのりちゃんとデートですのに
こんな格好でごめんなさぃ・゜・(ノД`;)・゜・

私と歩くのいやとか言わないでー(ρдT)

あ、元がすでにNGかね。
あわあわあわあわ(;´Д`A゛

週末だっておともだちと終日遊ぶのに
着たいものがない(´艸`;)

4月から社会人だってのに
着るものがない(人´A`;)))))


(;´Д`)

明日はお買物もしなくちゃだ┌(゜Å゜;)┐

それにしても明日の映画楽しみだなぁ(*´∀`)ゥキゥキ

水曜日はやすくて素敵ね(O∀O)


週末は東京観光ガイドさんやるの。
どこにつれていこうかな。
どんな格好しようかなぁ。

関係ないけど
変な夢みたぁ。

最近よく夢をみるのね。
あいたい人にあえるのはよいけど
夢をよくみるのは
よくないことなのかな?

お水の名前です。
大変おいしいです。
からだにしみこんでゆくのが
おおいにわかります。

とってもおすすめいたします。

今はちょっと休憩中。

どうでもいいけど
人のこといえないけど
なんでうんともすんとも言わないの。

別に笑顔であいさつしてください
とは思わないけど
はい

いいえ
も言えないのですか。

口はついてないのですか。

別にぜんぜんわるいことでも
なんでもないけど
なんか
気持ちがよくないです。

接客してる人としてではなく
普通に
人として
私が感じたことです。

ひさしぶりにBABBIにいったら
ショーケースのうらにポーチみたいなの発見。

あれなんですか?
って聞いたら
バレンタイン用に販売してたバッグですぅ
って。
もー販売してないのですか?
って聞いたら
大丈夫ですよぉ
ってゆーから

買ってしまったでないの。
中身はあずさにたくす。
バッグだけほしかったので。

今日は充実した一日でした。
東京マラソンやってたけど
雨のなか大変そうだったよ。
寒いのにえらいよー。

と思いつついろんなところにいって
ちゃんとお勉強もできて
満足です。

今日夕方カフェの窓から外を見たら
バスが通った。
外は暗いけど
バスの中は電気が付いてて
あんまり人も乗ってなくて
なんか見た感じさみしそうだった。

でも
そんなバスに乗るのも
すきです。
いろんなことを考えられるし
そうじゃなくてもぼーっとできるし
知らない道を通るのは
なんだか別世界につれてかれるみたいで
わくわくとは違う
おちついた不思議な気分になるのです。

って今日は乗らなかったけどね。

バイト先の異動がでてた。
お世話になった人がいってしまう。
あぁぁぁ。
さみしいよぅ。
おいていかれる人のほうが
去る人よりもさみしいのだ。

そういえば
私の住むところはどうなったのか。
配属はどうなんですか。
だいたい
ちゃんと就職できるの?
この先うまくいくかしら。
ぜーんぶ心配。

今日は
家にいても
安心感はあるけど
なんだかさみしい。

早く明日になってくれないかな。

明日は楽しい一日になる予定。

癒されにいってから
いろんなとこをお散歩しつつ
延期してるバレンタインの品をみて
本屋さんとCDやさん訪ねて
おいしいコーヒーいただきつつ勉強して
いつものボディショップで
ピンクグレープフルーツのを買って
夜はバイト。

すばらしい。


夜起きていられるか微妙だけど。

夜勤をすると
日数たつのがすごく早い。

今は早くすぎてほしいとも思うけど
時間がとまってほしいと思うときも来るんだよね。

うーむ。




あ、ねこぽんがきた。

さぁねようか。

なんだか
傷がたえない。
しかも
ボードのせいでもなく
ただただ強打。

すねにめっちゃでかいあざができた。
ぬをををを。
スカートなんてはけない。

さらに
背中にでかいすりきず。
いたいっす。
意味がわからない痛みです。
お風呂がこわい。

いろんなところに
小さいあざ。
何をしたらこんなになるのかー。
ぬををを。


今日おともだちとバイバイしました。
一時的なバイバイですけども。
強い人なのに
なみだをみた。
なんてゆー気分といえばいいのか
どうにもこうにも複雑でした。

おとといお話をしたときに
夢を見たという話をした。
お互いの夢に自分たちがでてきて
似た夢をみていて
びっくりしました。
こんなことがあるのですね。
話をあわせたとかじゃないんだよ。
だって言い出したのは相手だったもんね。
ふしぎなことは起こるものです。

今日はどんな夢をみるのでしょうかー。
まず
寝返りが打てるのでしょうか。
ひりひり。

でも
すぐなおるとおもう。
でも
この感じは忘れないと思う。

私をかわいがってくれる
おばあちゃんがいます。

いっしょに働いてる人なんだけど
最近入ったばっかりの人。

いつもやさしいめをしていて
あうと
りんごとかみかんとか
アイスとか
いろんなものをくれます。
うちには娘はいないから
あなたみたいな人がかわいくてしかたないのよ
って
青森なまりの言葉で話してくれました。

そういうふうにいってもらえて
しあわせな気分です。


私のほんとのおばあちゃんは
二人ともいなくなっちゃったので
そのおばあちゃんがまるで
自分のおばあちゃんかのように
思えます。

きのうも
宅急便の伝票をかくのに
目が悪くてうまくできないから
やってもらえる?
って私のところにきてくれました。

おやすいごようです(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)

もっとつかってやってください(´∀`人)⌒☆

できることなら何でもやりますから。


そのおばあちゃんは
どことなく
父方のおばあちゃんに似ています。

もしかして。


ふしぎ大好きな私の頭のなかで
いろんな思いがめぐります。

もしそんなことが
あったとしたら
私はもっともっとしあわせもの。


ありえないとわかっていても
ほんの少し
ほんっとうに少しのそういう期待みたいな
そうだったらいいなぁって思いが
そのおばあちゃんを
余計かわいく見せます。


なんでもしてあげたいです。

おばあちゃん
働きすぎないでね。

素敵だな
すごいな
って思える人は
みんな考えていて
意志も強くて
何よりも
努力家。


だれよりもがんばってやる
って
思いながら
うらで努力を惜しまない。

そりゃ才能だってあるんだろうけど
それよりも努力家。

あの人は才能があるから
うらやましい
って思うのは
ちょっと違う
気がした。


わかってたことだけど
わからないふりをしていた。

最近あらためて実感するのです。

かっこいい人は
ほんとにがんばってる。

いい結果を出すまで
ちゃんと。

しかも
まだまだって思うから
私は努力した
といって
何か結果が出たとしても
それをおわらせない。


努力をしてみたふりをして
プロセスだけで満足するなんて
いちばんだめじゃんね。


毎日が自分との戦いなのである。

しかも
すごく大変だけど
楽しみつつ。


なんか
ビバ結果主義
みたいな感じだけど
全否定はしないけど
そういう意味をもって考えるわけじゃないのよ。


とにかく
やるときは誰よりもやったるわ
っちゅー意気込みと
それにともなった行動が
私には大事で
今の甘ちゃんの私には
自分にとーっても厳しくなることこそ
いちばん自分を大事にしてることなんだ
っていうことを
実感することが必要ナリ。

自分がすてきだと思う人に
すてきだと思われたいし。

応援してくれる人を
幻滅させたくないし。


できる人にならないかぎり
いいわけ無用なわけです。

むかしむかし
小学校のとき
バレンタインで
学校でクラスみんなで
お菓子のあげあいもらいあいを
しました。

クラスの授業だったけど
お菓子をいれる
ハートの袋を自分でつくるのね。
アメリカ独特の
ビビッドな色をつかって
デコレーションしてかわいくして
みんなおっきい袋のお菓子をもってきて
バレンタインカードとともに
クラスのみんなに配りまくるのです。

たのしかったなぁ
とゆぅカラフルでおいしい記憶。

また戻りたいなぁ。


ところで
バレンタインだよぅ(´∀`人)⌒☆

みなさまいかがお過ごしでしょうかぁ。

こずえは
ただ今環境的に
板チョコしか買えない状況にあります。

ちょっと困りました。

板チョコもおいしいけどね。
板チョコにリボンかけてあげるのも
かわいいけどなぁ。

違うのをあげたいなぁ
とか思うのね。


バレンタイン延期。

次回いろいろ用意しよぅ。
その人その人にあった
ってゆーか
なんとなーく
イメージ的に
この人はこの形だー
とか
この人はこのパッケージだー
とか
私がこれ好きだからこれを押しつけてしまえー
とか
やつはオレンジピールに違いないー
とか
この色使い、まさにあの人だわー
とか
考えつつ
お買物してから
バレンタインにしようと思います。


いもうとはぱとりっくに何を作ったのかしら。

ぱとりっくは
私の知っているかぎり
私のまわりのひとに気に入られています。
わたしも
弟みたいに思ってます。
かわいいです。

あずさは
意外や意外
見る目があるようです。

私はからかってぱとりっくをけなしますが
いもうとは
あったこともないのに本気で
顔が濃いだの女々しいだのと
いつしかの私の彼を嫌っておりました。

お別れしたときも
おおいに喜んでいる様子でした。

あのー
悲しくなるので
そんなに嫌わないでください(;´Д`A゛

というわけで
見る目のある愛するいもうとに
彼氏を探してきていただこうかしらΨ(`∀´)Ψ

いっしゅん思った。

ってゆーか
名案でしょう(`∀´σ)σ
知ってる人ならこの案のよさがよくわかるはず。


いもうとにもおいしいチョコをあげて
契約成立かしらね。


どうでもいいけど
私の妹専用着メロは
ゲーム音みたいな
パイレーツオブカリビアン
のテーマです。

いさましいが
ゲーム音が
ぽけぽけしてるので
実にいもうとにあっています。


ぱとりっくに何あげたのか
聞いてみよーっと。

はしゃぎすぎて
足がだるい。
明日はきっと筋肉痛である。
まだ動いてる感覚が残ってて
少々気持ちわるいです。

昨日は昨日で
熱燗をかなりいただいたので
だるだるでした。
いや
ほわほわ。
お友達はみんなまじで飲みすぎ。
しかし楽しいひとときを過ごして帰りました。

そして
今日の朝
夢をみた気がした。
でも思い出せなかった。
おきる直前までは覚えてたと思う。
でも
思い出せなかった。

でもでも
すごく気になってて
ずっと気にしてたら
少し思い出した。

おとーさんがいた。
しゃべった気もするし
ただにこにこしてる顔を見ただけな気もする。
覚えてるのは
おとーさんが
良く知ってる道をスーツで歩いてたこと。
母と私は車からおとーさんに大丈夫かーぃ
って話しかけた気がする。
おくってこーかー?
的な。
しかしおとーさんは歩いてった。
にこにこしてたと思う。
何か話したのかもしれないけど
覚えてなくて
すごく悔しいけど。

でも
初めて夢にでてきた。

よかった。
ほんとによかった。

朝起きたらなみだ目だったのは
きっとそのせいだと思う。

今日はお客さまにほめられた。
何回かほめられた。

ありがとうって言葉だけでうれしいのに
ほめてもらえることは
すっごいうれしいです。

それから
ちょっとでも
頼りにされるのも
またうれしいです。

名前を覚えてもらえるのもうれしいです。


大事な人がおととい元気をなくしてた。
でも
また元気になってくれた。
それがすごくうれしいです。
やっぱり笑顔がいいと思う。

昨日できなかったことが
今日ちょっとだけできるようになった。
まだまだだけど
うれしいです。



だから今日は素敵な日になりました。

毎日いろんなことが起きるけど
いつもなら気にしないような小さいことを
もっと大きく感じることができたら
疲れるだろうけど
新しい何かが見える気がします。


顕微鏡で何かをみるみたいな。
プレパラートぱりーん
みたいな。


年を重ねるごとに
何かに耐性ができて
目にもフィルターがかかって
自分に入ってくるものすべてを
早く早く処理しようとして
おおざっぱになってしまっています。

楽にしようとする機能がそなわってきました。

でも
楽じゃなくてもいいので
もっと
たくさんのものから刺激を大きく受けようとする
そういう年の重ね方がいいなって
思うわけなんです。

バスケしたい。

あーしたいしたい。

ここ何年もやってないし
たぶん昔以上にに何もできないけど。



日立とオーエスジーの試合みてて
楽しそうだなぁって思ったさぁ。

動くの好きだよーぅ。


ところで
バスケの試合とかあんまりみないし
選手とかよく知らないけど
日立の7番がかっこいぃ(*´∀`)
うふー。

さわやか顔だわー。


あのー
最近は
長い靴下をはくのがはやってるんですか?
バスケ。
何人かはいてるよ。
長めの。

オーエスジーのほうは
タイツみたいなのはいてる人いるよ?

おしゃれなのかな?
いやちがう
サポーターなのかな。

うーむ(-ζ-)

私は
短いほうがかっこいいと思うんだけど。
サポーターだとしたらかっこいいも何もないか。


だぼだぼしたパンツと
かっちょいいバッシュと
ひざにサポーターしちゃったりして
うひひーΨ(`∀´)Ψ


かっこいいよー*:・。,☆゜'・:*

あぁぁ
中学のときの女バスの先輩
かっこよかったなぁ。

男の人みたいだったもんなー。


今どうしてるのかしら。

気になる。

気になる気になる。


むーぅ(-ζ-)


どうでもいいけど
いや、よくないけど
どうすればよいのかも
どうしたいのかも
よくわからない事態に
ちょっぴり陥った。

たぶん時間が解決してくれるけど

しかし時間任せにしたくもないし

よくわかんないや。

どうにもならないことは
よくわかる。

そんな最近。

肌の調子は前よりよくなってきたけど。


今日ちっちゃい子に握手を求められた。
後楽園ゆーえんち的な気分になった。
行ったことないけど。

11日日曜日 0時40分から

ってゆーから
よる起きてたのにー

なんだよー
放送は
今夜かよーε=(`ε(`З´)`з)=з

だったら
12日月曜日 0時40分から
とか
11日日曜日 24時40分から
とかにしてくれよー(゜。)

無駄に起きてしまったではないか。

友達とみようと
うきうき
TVの前で並んで待ち構えていたのに
やってないじゃーん(´艸`;)

とてもへこんだので
そのまま二人倒れこんで
ふて寝しました。

むーん(-ζ-)


今日こそは盛り上がるぞよ。


ところで
つめがあまい。
ってゆーのかな。
私はいつもそう。

小さいミスや
小さいへだたりがあって
それは自分のせいのときがほとんどだけど
たとえばそれが
すでにある事実が私の何かの妨げになって
うまくいくようなことが
小さいことのために
微妙な結果を生んでしまいそうになることも
あります。

そういうことも
自分のおこないが悪かったりすることから
きてるのかな。


今の自分がよくないってことは
よくわかってるのに
変わろうとする意志が弱すぎて弱すぎて
だめだ。

徹底してやらなくちゃ
だめなのに。

なんで
流されたり
考えが弱かったり
しちゃうんだろう。

自分をしあわせの方向に向けるのは
自分の風なのにな。

昨日
おともだちに手相をみてもらった。

ほんとにこの人なんでもできるのよ。

成績優秀 大学で1桁の順位
サッカーは全国代表
ほかのスポーツもできちゃう
とにかく意味がわからないほどの運動神経
ダンスだってうまい
うたもうまい
料理もすばらしくうまい
さらに手先がめっちゃ器用

なんなんだスーパーマン。

という具合なのですが
手相まで見れちゃうので
見てもらいました。

診断結果は
うれしいことやら
おそろしくびびることやら
うひひー。


お仕事運みたいなのはあるみたいです。
能力や努力する力を持ってるそうです。
わーぃ♪

あと
芸ってゆーか技ってゆーか業ってゆーか
そういうのができるそうです。
よくわからないけども。

よく考えるそうです。
考えすぎるところがあります。
うぅぅぅ。
むぅぅぅぅぅぅ。
雑念が多いということでしょうか。

結婚は早い。
まじでー。そりゃ予想外。
結婚できるならうれしいなぁ。

しかし
線が2本??
ん??
いや、違うらしい。
違ってください。

恋愛においては
気が多い。
うぬぬ。
うぬぬぬぬぬ。

生命線短いけど
ノーコメント?


はい。
ざっとこんなかんじらしい。
見てくださってありがとう♪

あぁそうなのですかー
うーん
うーむ。

しかし
運命は変えられるんです
とのこと。

つめで毎日あとをつけまくって
いい手相に変えてしまおうか。

( ´∀`)

こわさがひとつなくなった。
だから
やることがひとつ容易くなった。

こずえはかなりのへたれなので
小さいことでも
できるようになって
ほんとにうれしいのです。


あ、
慣れてきたから
恐怖心がなくなっただけかもしれないけど。

勇気は出してないのかも。

やっぱりだめかー。

勇気をだすことが
きっとこれから必要なときがたくさん
なのになぁ。

昨日はちょっとした通訳さんをさせてもらえました。

たまたまお友達同士になったってゆー
オーストラリア人夫妻と
日本人男性。

なにやら意気投合して
仲良くなったようなのですが
話がなかなか通じずに
フロントにやってきました。

オーストラリア人夫婦が
日本人男性のサブちゃんに
オーストラリアでお仕事をしてほしい
とゆーわけです。


私はうまく通訳できないので
うー
とか
あー
とかいいつつどうにか話をお互いに伝えられました。

サブちゃんは
一度ニュージーで仕事をしようとしたのですが
ビザの関係で断念して
今は日本で働いてるみたい。

しかしながら
いきなり流れ込んだ素敵な話*:・。,☆゜'・:*

ビザのことはオーストラリア人夫婦が
これからいろいろと調べますって。
ニュージーランドとオーストラリアはきっと一緒じゃないか
ってサブちゃんは言ってたけど
ご夫婦はいろんな方法を探しますよって言ってました。

サブちゃんは英語のことを心配してたけど
日本人観光客向けにスキーのインストラクターをしてください
ってことで
英語はすごくうまくなくてもいいからー
って
ご夫婦はにこにこ話します。

サブちゃんは
これ、転機きちゃったかもしれないー
って
にこにこ私に話してくれました。

ほんとに
仲良しになってました(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)

なんか
みてる私がうれしかったです。


サブちゃんにオーストラリアで成功してもらいたいです。

あきらめてたことが
こういうことから
可能になったら
ほんとに素敵です。


運命ですよーサブちゃん。
ぜひぜひがんばってください*:・。,☆゜'・:*


そういう場面に少しだけど関われて
とってもうれしかったです。

プレゼントをもらった。
びっくりだ。

手作りのものをいただいた。
すごくきれい。

なんか
ほんと器用だなぁ。

手も器用なのは確かだけど
気持ちの表現のしかたとかが
器用。


かしこい
けど
かしこいとはまた違う頭の回転のよさというか
なんというか。


いいなぁ。
すごいなぁ。


今日はじめて
ヘリウムガス?
あのー
浮く風船の中に入ってるガス
を吸い込んだ。

ほんとにコントみたいに声がかわった!

みんなで大笑い。
ほんとに気持ち悪い声が出たの。

新体験。


今日はいろんなことを思ったから
楽しかった

つかれちゃった。

またまたすき。

かっこいい
強い女の人って
ほんとに憧れます。

なれるなら
男の人にもてる女の人よりも
同性からも社交辞令でなく認めてもらえる人に
なりたいなぁと
日々おもふ。

すてきな大人になりたいです。
はい。

流されることなく
自分で道を選んでいける力と
その選択肢も自分で広げていける力と
どちらもほしい。

何かと負けたくないし
さらに
自分を失いたくないなぁと
思うわけなのです。


自分を安売りしてはだめよ
って
おととし
ホテルの支配人から言われたのを
今また思い出しました。

はっとした。

強気でいかないとー。

むぅー

しっかりしなければ。

先生5人を前にして
やはり緊張してしまいました。

でもでも
質問には答えられた!
よかったっすぅ。
あぁ
先生のまなざしが好きです。
あたたかいまなざしは罪ですー。


ところで
私はやっぱり
人見知りするし
緊張症だし
よく知ってる人としか
なかなか会わない性格で
交際範囲がとにかくとっても狭い
ということに気がついちゃいました。
いやいや
前から気づいてたけど。
でもでもいい加減かえないとね、この性格。
なので
いろんなところに行ってみよう。
とか
いろんな人と会ってみよう。
と思いました。

前にも言われてたこと。

前に比べればだいぶよくなったはず。
しかし
まだまだ。

初めてあった人にはやっぱり
3枚くらい壁をつくってしまうので
せめて1枚に。

ということでございます。


関係ないけど
今日本を2冊買った。
やっぱ新書がすき。

そのうちの1冊の著者の大学教授
学校で芸術を教えてるそうなんですけど

優れた美術作品は個人的な心情を許容する
大きさと深さを兼ね備えているんですよー
それがどんな宗教・文化から生まれてきても
ほかの文化圏の人にも通用する普遍さを持ってて
その美術作品が趣味的な鑑賞の対象ではなく
宗教そのものに化しているんですねー

ってことを言ってて
共感して
買ってしまった。

なんか彼のいう事が理解できそうなので
買ってしまった。

まだちょっとしか読んでないけど
楽しいです。
これはちゃんと読めそう。
うふうふ。
うれしいなぁ。
よい本と出会いました。
うれしいなぁ。

明日もいいことが起きそうです。
負のスパイラルから
脱出するどー。

聞くとテンションあがります。
映画の影響ありありあり。

そしてKT Tusntallの声すき。

今日は口頭試問。
だけど
勉強できません。
しかしながら
論文書いたのは私なので
答えられないことはなかなかないのでは??
ということで
開き直ったところです。

口頭試問
なんだか就職面接みたいな気分。
人前で話すって本当にいや。
緊張症なのでかおが赤くなることが予想されます。
あぁいい加減これを克服せねば。

だいたい
面接とかも何度か経験してきたのに
いまだにこれがなおらないのはなぜなんですか。

困るがな。
あぁ
困るがな。


そういえば
学校はもうお休み期間ですのね。
人少ないなぁ。
このくらいがいいや。
やっぱり人ごみは苦手です。

むーん(-ζ-)
さむいのぅ。
暦は春になったとゆぅのに。

今日は満月です。
いや、わかんないけど
きれいにまんまるです
私の目にはそう見えます。
きれいです。
ふるむーん。
(-ζ-)(-ζ-)(-ζ-)(-ζ-)

つきはあの模様があるから
幻想的なのだと思います。
きれいです。
眺めながらものおもいにふけることができました。

つんつるてんの
模様なし
だとしたら
ライトにしか見えないと思いました。
びみょーじゃない?


あの模様がなんともかわいいのです。

ずっとみてたら
なんか話し掛けられてる気分になりました。

何を言ってるのかはわかんないけど。

ただ見えてるだけではないような
気がします。


空気は寒いけど
みてると
集中しすぎて
一瞬寒さを忘れました。

今日のおつきさまに
目がくぎづけです。

なんでかしら。

魅力たっぷり。

きれいです。
今日は寒そうな気がします。
でもきれいです。

おっきいまどから
あさやけをこうしてみれるのはあとどのくらいだろう?

今日も一日が始まります。
今日は長そうです。
今日を過ごしているうちに明日になってしまいそう。

今日は仮眠のときに眠くならなかった。
テレビで温泉特集がやってて
いきたくなった。
今日は一日このことを考えていそうです。
たぶん3月に一人旅をまた決行することでしょう。

今はお客様がチェックアウトするのをひたすら待っているのに
日曜日はチェックアウトが遅いのよね。

ビルにあたる陽の光は
今日もがんばるぞぉっていう気にしてくれる。
夕焼けみたいな切ない色とは違います。
このあとくるのはきらきらした太陽だから
元気になるのです。
このあとくるのは明るい昼だから
寂しくはなりません。

みんなが動き出すエネルギーを
太陽がくれるらしいです。
とってもきれいなエネルギーを
みんなが見てないところで与えてくれています。
でも私はさっきおおきなまどから
そのきらきらを自分の目でみちゃいました。
ひとりじめしました。
優越感。

だからその分
今日はもっと元気になれそうだと
そう思った6時34分。

ぼむぼむ。

ちっちゃいころ食べてから
おいしくなかったから避けてた
ウイスキーボムボム。

お酒も好きになったことだし
今日いただいたので
食べてみた。

今日食べたやつは
普通に比べると
お酒の回りは砂糖でコーティングされてて
そのまわりに
うすいチョコの層
ってかんじだったのですが
砂糖の部分がじゃりじゃりしてなんだかなぁ
というかんじでした。

でも少し大人になった気分です。
しかしながら
チョコと無理やり一緒にしなくてもよいのではないかと
思った22の冬です。

昨日はクリームパスタを作りました。
ちょうど家に残ってたのが
しゃけとブロッコリーとその他野菜だったので
作ったしだいです。

ソースを作ってる途中
白ワインがないことに気がついてしまいました。

を。。。。

しゃーないから日本酒をふっときました。
それが意外とおいしいという結果になりました。
母と妹に喜んでいただけました。
また作ろうかなぁと思った
昨晩のこと。


今日は土曜日。
かっぽーがチェックインします。

どうでもいいのですが
気になるというか
気に入らないところが一点。

かっこいい男の人が
不釣合いな女の人を連れていても
なんとも思わないんだけど
きれいな女の人が
不釣合いな男の人を連れていると
なぜ?どうして?もっとかっこいい人のほうがいるのでは?
と少し思ってしまいます。
女の人に文句をいいたいのではなく
男の人の方にちょこっとむかつくのです。

なぜそう思っちゃうのかはしりませんが。

余計なお世話ですね。
はい
すみません。

一緒に働いているかたから
ばら色の空気が出ていて
なぜかにやにやしてしまう今日の10時40分です。

んー。
体調不良だわ。

あぁ
してしまった。
いきなりだよー。
痛い。
痛すぎる。



ねこぽんにちゅーされた。

ってゆーか
くちびるかまれた。

だっこしてたら
振り向きざまに
しゃきーん
ってかまれた。

口にピアスつけられちゃうよぉ。
血だらけだよぉ。
うぅぅ。
痛い。
ひりひりする。

はれた。

アンジェリーナジョリーにも負けないボリューム。
叶恭子さんもびっくりだよー。
痛いよぉ。

↑このページのトップヘ