キルフェボン、ご存知ですか?
タルト屋さん
とってもかわいくって素敵なお店です。
とってもおすすめします。
今の季節はルレクチェのタルトっていって
ラフィネクリームの土台にルレクチェという洋ナシがのっているのです。
甘いけどルレクチェのおかげですっきりーん

激ウマ

キルフェボンに行くことがあったら
ぜひ

そんなキルフェボン、私おととし働いていました。
クリスマスの時期も。
二子玉川店で。
ユニフォームがすきなのと、おしゃれなお店で働きたいってゆーのがあって
キルフェボンで働き始めたの
時給が安くって、でも仕事は意外とつらい。
体育会系のお店なんだよー私が思うに。
でも働いててとっても楽しかったんだー
しかも働いててお店に誇りを持てるの
それ大事よね。

働いてる人の中にはそこでは満足できない人もいた。
ケーキを造る人にとってはちょっと不満かもね。
全部の工程をお店でやるわけではないので。。。

でも私は売ることしかできなかったので
そういう不満はなく時給安いなぁくらいしか思ってなかったの

しかし、学年かわってキャンパスもかわるし
一人暮らしから実家暮らしになったので
通えず。
なのでやめました


今度のキャンパスの近くにもお店はあります。
たまにお友達と行ってましたよ

そこに二子玉の店長が異動したとのこと
うふー
店長はきびしかったけど
今の私のベースとなってるのは
その店長の教えてくれたことです。
接客に対して甘かった私の考えを
一掃してくれるものでした。
そんな店長のもとでもう一度働きたい
最近ふつふつとそんな思いが。。。

というわけで行ってまいりました青山店
店長発見
ひっさびさに会いましたよー

もう一度働きたいんですってお話ししました。
店長よろこんでくれたよー
覚えててくれたことだけでもうれしいのに

あんまり長くは話せなくて残念だったなぁ。
年明けに本社から電話くることになってます。
あんまり頻繁には入れないからだめかなぁ。
不安です。。。。
でも働きたいんだよねー
また働けるようになったらいろんな人に来てもらおーっと

年明けの電話に期待
もぅ一度ショーケースの前に立って接客したいです