んー。
いろいろ反省すべき点はたくさん。

まず第一位は働きすぎたということだよねぇ
目的あったわけなのに、そのために作ったはずのお金も時間もどこかへ浪費。
親には多大な迷惑を年末調整で。。。
ほんと反省。
時間もお金も大事にしなければいけません
とくに時間。
もっと時間があったらこんなことをした。
こんなことしなかった。
こんなふうにはならなかった。。。。

はぁ。
もう開き直っているものの傷は癒えず

ま、過ぎてしまったので、どうもできないし
来年はこうならないようにしよう


つぎ。
勉強しなさすぎ。
だめ人間だねこりゃ
働く時間を勉強に費やせ!!

つぎ。
浪費しすぎ。
無駄遣い大魔王でしたね、ほんとに
すべてを無駄にしてはいませんよ?
自分の欲を抑えられないのがねぇ。。。
いいことにつかえばほんといいんだけどさっ



まだまだありますけど、
とにかくこの上記三つは特にやばいっすぅ
バイトは別に悪いことではないと思ってやってたのになぁ
ってか悪いとは思ってないよ、得たこともたーくさんあったから
でも、あとになってこんなふうに思うとは。
しすぎはよくないね。何事も。
自己管理がなってないというか
自分のキャパをしらないから何かをしすぎて何かを失うんだよね。

今年私は何を得たかな。
勉強になったことはいっぱいあります。
自分を見つめなおしたところもたくさんあった
新しい世界は広がったし、自分を知るという点でも世界は広がったかな
ちょっと大人にちかづいた?

素敵な人にもたくさん出会ったし、いろんな素敵な人を見てきた。
でも、すごいな、見習いたいなって思うと同時に
劣等感を感じてしまうこともあったのね。
それって自分に自信がないのと、自分を知らないのが問題なのかしら
こずえらしいってなんだろなぁ
考えてみよう
今のまんまじゃだれも私を買ってくれないや


でも、失ったものもたくさんかもなぁ。。。
失ってから大切さに気づいてしまったり
なくなってはじめて成長することも。
後悔はしたくないし、してないつもりだけど、

なんか痛い。

それに失ってるのにまだ気がついてないのもあるかも
そんなのあってほしくないけど、
こわいよぅ。

私は今年いろんなものを見ようとしてきたの。
でも、足元みてなかった?
ほかを気にしすぎて自分を管理できていなかった?
私は自分らしさを失っていないかな。。。
っていっても私の自分らしさって未だにつかめてないんだけどね…

得たものより失ったものの方が目立つのはなんでかね。


とぉにぃかぁくぅー
自己管理がなってないよね、あらゆる面で。
精神面がとくに
よろしくないよろしくない。
来年はこんなんにならないようにするんだから
私が気がついてなかったら
お願いします、指摘してください。
あんたの道それでいいんかいって。
自分でできる限りやっていきますが

みなさん、今年もたいへんお世話になりました。
ほんとにありがとうございます。
こんなこずえですがー
来年もよろしくおねがいしまーす