私に会いたいといってくれるひとがいる。
もうしばらくあっていない。

でも、
私はあいたくない。
昔の自分を知ってるから
私が昔とかわっていることで
嫌われそうだから。

でも、そんなことはないと彼は言う。

でも、私はやだ。

彼と会うことで
過去の自分に直面する。
彼を通して昔の私と向き合う。

彼に嫌われたくないのもあるけど
過去の自分に会いたくないっていうほうが
随分大きい気がした。

あのころはがんばっていた。
今だって、って言いたいけど。

過去の自分と比較してしまっているのは私自身。
過去の私に引け目を感じているのは今の私。
今がいちばんいい私だって言えるくらい
いろんな経験をつんできてるはずなのに。

どうした私。
自分に負けてどうする私。

きっとこれが今のいちばんの壁。
でも、
飛び越えられないはずはない。