ミュージックプレーヤーを買ってから
電車の行き来はよい時間。

最近の曲ばっかりではないけど
ひたすら洋楽。
R&Bはなんだかせつないわけで。

なんであんなに声が素敵なのかしらね。
一般の日本人とは声帯とか体の構造が違うんだろーし
歌う言葉だって違うんだから
しょーがないわよねー。


声の出し方が基本的に違うんかな。
口の構造の違い?


だって同じ英語話すのも
どんだけ長い間現地に住んでようと
どんだけうまくしゃべれたって
イントネーションがばっちりあっていたって
人種が違うとなんか音違うよね。

別にどれがいいとかじゃなくて
なんか人種というか民族特有の声があるなーって。
ちょっと思ってみた。

むーん。



あー
なんで電車混んでんだ今日(`L_` )
おら座りたかった。

あ、桜が咲いてる。
きっと私は桜の花粉症。
つらい。