今日は帰ってからねこさんが迎えてくれました。

ひとなつっこいねこさんになってくれて
こずえはうれしい限りです
うれしいの極みです

最近は玄関が好きなようです。
開いたら外に出ることを試みます
しかし、失敗の連続であります。
たまに成功しますが、外に出た瞬間足は遅くなります。

外の世界への興味はますばかりです。
本能なのかしらね
玄関でにゃーにゃーなきます。
外に出たいんだぁと言われます。
だからといって逃がすわけにはいきません。
だって私たちがさみしいから。

人間って勝手ですね

しかしまぁ
なかせておくのもなんだかかわいそうなので
抱いて外をちょっとだけお散歩します
っていってもお庭周辺のみ。
そうやって少しだけ外に出すほうがよっぽどかわいそうだという人もいますが
そんなことないよぉきっと。
ということにします。

今日は少し道のほうにも出てみました。
車がたまに通ります
ねこさんはどうやらモーター音が嫌いみたいです。
車が通るときは全力で私をつかみます、あるいは逃げようとします。

あの、痛いんでちょっとやめてもらえます?
肩につめのあとがつくんですよ。さっくりと。

というわけなので、今度からお庭だけの散歩にします

あとねこさんはボールがきらいなようで。
普通のボールではなくて
もやっとボールみたいないぼいぼなやつです。
おおきさはたぶん直径25cmくらいかな。もっと小さいかも。
通称『いぼいぼーる』
普通のボールはすきみたいで追いかけますが
いぼいぼーるからは逃げます、走って逃げます。
何がこわいんでしょうかね?
かわいいボールなんだけどね

なので
これから悪いことしたら
ちょっとだけ
いぼいぼーるが追いかけることにしました。

あしたは朝はやい時間にお散歩しましょう

あぁもうこんな時間。
寝なくっちゃね。
おやすみなさい