今日もドライブした。
今日も
昨日も
おとといも。
行きはすごく長く感じるのに
何で帰りはすぐ着いちゃうんだろう?
遊びでも何でも
帰りは早い。
行きは何かとわくわくとか
どきどきとかあるからかな。
帰りはもう帰着点がよぉく見えていて
すんなりスムーズに着いてしまうから
早く感じるのかしら。
帰りもわくわくどきどきなら
そんなに早くは感じないかな。

むむむ。

ドライブ中に
なぜか
花のとげについて思った。
花っていっても
ばらとかしかわからんけど
あのとげ
すぐとれちゃう。
なんでかなぁとか思ってしもた。
刺さってもすぐとれちゃっていいの?
でも実は
お花さんには
刺す気はないんだと
何かを傷つける気はないんだと
思ってみた。
ちょっと強がってみているのだ。
強そうにみせてみてんの。
ふふーん。
そうなのねお花さん。

そんな勝手な見解。


昨日の夜中。
映画をみました。
エターナルサンシャイン。
なんか理解できるけど
できない感じの
えいが。
私には難しいものはわからないようで。
でも考えさせられる映画でした。
どんなことを思ってこのお話をつくったのですか??

誰かの思想を理解することは難しい。
たとえ絵や映画にしたところで
ほんとの思想をまるっきり共有することは不可能なのですよね。

うむむ。

でも同じ想いをした気になれたら
しあわせだね。
とっても。
一瞬でもそんな瞬間があれば。
何か通じた気がするよきっと。

前から思ったけど
またしみじみそう思う今この瞬間12時27分。

アロマランプからは
人工的だけど
いいかほりがします。