今日のわたしの部屋は映画館です。
画面ちっちゃいけど
音そんなよくないけど
居心地はらくちんです。

今日妹と地元のCDショップに行って
DVDを三枚かいました。
何を買うって決めたわけでもなくって
適当に
安くなってたのを。
パッケージみておもしろそうって思って買ったのと
前から見たかったけどでも映画館には行かなかったのと。

で、さっきまで三本続けてみてた。
どれもおもしろかったの。

一本目は
「ROLL BOUNCE」
って青春?系映画。ダンスバトル系。
こうゆーわかりやすい映画って好きよ。
気分がすっきりして。
あと、好きな俳優さんNick Cannonが出てたから。。。
アメリカではあんまり人気ないみたいだけどね。。。
でもかっこいぃわ
主演はBow Wowなんだけども。
しかしダンスは、あれ、ローラースケートでダンス。
うん。楽しい。

二本目は
「サハラに舞う羽根」
19世紀末イギリスのアフリカ侵略舞台のお話。
友情と愛情と〜
みたいな。
映像がきれいね。なんでもアカデミー賞7部門ノミネートとか?
名前は聞いたことあったけど
見たことなかったから買ったのね。
あと、歴史ものみたいなのはすきなのね。
物語が美しくかかれてますね。
SFとかよりもこういうのがすきです。
でもSFもすきです。
つまり映画はすきです。

三本目は
「ネバーランド」
そうそう。ピーターパンの物語ができるまでのお話。
感動。涙。
もうね、素敵なお話。
買ってよかったよ。
映像もほんときれいで。
あぁ、心がきれいになったよ。きらり。

あのね、
わたしレビューみたいなの書けないのよね。
満足したこの気分を記したかっただけなのです。

映画っていいねぇ。
いっぱい見るととっても気持ちよいの。
いい映画だったからさらに気持ちよいのです。

映画館でも見たかったけど。

自分の部屋にホームシアターセットがほしい。
てか作るよ。
お金がそれだけ貯まったら。
シアタールーム。
すわり心地の良いソファと
でっかい画面と
すてきな音響のお部屋。
うーん、たまらん。

勢いにのって
また映画をみています。
前から持ってるDVD。
「冷静と情熱のあいだ」
べたー。
でもすごいすき。
なんであえてこれにしたかは不明。
音楽とイタリアの景色と
ちょっと出てくるイタリア語の響きと。
さらに椎名桔平。いいわぁ。ほんと。
邦画で持ってるのはこれだけ。
とってもすきです。

今日は朝まで映画ざんまい。
てか今日水曜日?
1000円で見られる日?
映画館になんか見に行こうかな。

それとまたCDショップいかなくっちゃ。
ってDVDじゃなくってCDもほしいんだけどね。
買うのはこれがほしいってゆーのじゃなくて
きまぐれで買うことがおおい。
CDもDVDも本も。
それがたのしいのです。

明日の朝はおさんぽ。