ないないない。
自信がない。

きっと今日もみんなに圧倒されるんだ。

夢はまだある。
でも
せっかく掘り固めてきた意志とかが
今はスタートライン。
まっさら。

もう一度気を取り直して
と思ってるけど
何かとっても漠然としちゃってて
先のイメージすら去年に比べれば淡い。

あんなに鮮明に自分を描いていたはずなのに。

でもこれでいいのかな。

去年はがむしゃらだったかも。
イメージを追い掛けすぎて
現実逃避してた。


もう一度やりなおし。

でも、
知れたことは去年より多い、はず。

自分のことも
時間がたってからふりかえって気付くことが
ほとんどだ。


ふりかえったときの自分が
どんな状況下にいるかが
意識をかえさせる力なんだけど。


またやりなおし。

今回は自分をちゃーんとみて
理解したい。

自分のことが
もっとわかるように。

状況を判断できるように。

負けず嫌いな気持ちは
こんなときに力をくれるんだ。


自信がないのと
負けず嫌いは
いつも私のなかで
競争中。