今日は
クリックバイトの会社の
会社説明会のお手伝いにいってみた。

なかなかできない貴重な体験。
人をみる、評価すること。

もちろん私は採用にはかかわってないよ(゜А゜;)

でも改めて
印象が大事だなぁと思いました。

第一印象とかに限定されず
印象。

印度象…


ブースに来たのは数人だけど
就活する人を企業側からみるとってもよい経験。


数か月前は
逆サイドにいた。

自分はどんなかおで
どんな話をしていただろう。

話すときのくせとか
視線とか
雰囲気とか
自分ではまったくわからないし
それに気付けるような余裕すらなかったし。


みる側はよくみえるもんです。

人間そのものはわからないけど
こんなかんじかな
みたいな
印象。


んー。
やっぱり
就活はお見合いだわ。


お互い好きにならないとねー
納得のいく生活はなかなか難しいでしょうよ。

うそついてうまくいっても
どっかですれ違いみたいなのが生じるんじゃないのかな。

自分の想いばっかり強すぎたって
相手の気持ちもあるでしょぅ?

ばっちり両想い!
にならなくても
お互い何かしらいい印象をもってなくちゃ
だめでしょ?

相手の求める部分もわからなきゃだね。

だからって自分をその形にぎゅうぎゅう押し込んだって
ねぇ。


あぁ反省。

でも一度だめだったからってあきらめませんよ。

この人だって思われるような
素敵な自然体になりたいんだっ。

いくらだってチャンスはあるし
そのなかで
相性がいいって思えたら
そこはつかむべきチャーンス*:・。,☆゜'・:*


ふふふ。まだまだー。