昨日はちょっとした通訳さんをさせてもらえました。

たまたまお友達同士になったってゆー
オーストラリア人夫妻と
日本人男性。

なにやら意気投合して
仲良くなったようなのですが
話がなかなか通じずに
フロントにやってきました。

オーストラリア人夫婦が
日本人男性のサブちゃんに
オーストラリアでお仕事をしてほしい
とゆーわけです。


私はうまく通訳できないので
うー
とか
あー
とかいいつつどうにか話をお互いに伝えられました。

サブちゃんは
一度ニュージーで仕事をしようとしたのですが
ビザの関係で断念して
今は日本で働いてるみたい。

しかしながら
いきなり流れ込んだ素敵な話*:・。,☆゜'・:*

ビザのことはオーストラリア人夫婦が
これからいろいろと調べますって。
ニュージーランドとオーストラリアはきっと一緒じゃないか
ってサブちゃんは言ってたけど
ご夫婦はいろんな方法を探しますよって言ってました。

サブちゃんは英語のことを心配してたけど
日本人観光客向けにスキーのインストラクターをしてください
ってことで
英語はすごくうまくなくてもいいからー
って
ご夫婦はにこにこ話します。

サブちゃんは
これ、転機きちゃったかもしれないー
って
にこにこ私に話してくれました。

ほんとに
仲良しになってました(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)

なんか
みてる私がうれしかったです。


サブちゃんにオーストラリアで成功してもらいたいです。

あきらめてたことが
こういうことから
可能になったら
ほんとに素敵です。


運命ですよーサブちゃん。
ぜひぜひがんばってください*:・。,☆゜'・:*


そういう場面に少しだけど関われて
とってもうれしかったです。