今日はお客さまにほめられた。
何回かほめられた。

ありがとうって言葉だけでうれしいのに
ほめてもらえることは
すっごいうれしいです。

それから
ちょっとでも
頼りにされるのも
またうれしいです。

名前を覚えてもらえるのもうれしいです。


大事な人がおととい元気をなくしてた。
でも
また元気になってくれた。
それがすごくうれしいです。
やっぱり笑顔がいいと思う。

昨日できなかったことが
今日ちょっとだけできるようになった。
まだまだだけど
うれしいです。



だから今日は素敵な日になりました。

毎日いろんなことが起きるけど
いつもなら気にしないような小さいことを
もっと大きく感じることができたら
疲れるだろうけど
新しい何かが見える気がします。


顕微鏡で何かをみるみたいな。
プレパラートぱりーん
みたいな。


年を重ねるごとに
何かに耐性ができて
目にもフィルターがかかって
自分に入ってくるものすべてを
早く早く処理しようとして
おおざっぱになってしまっています。

楽にしようとする機能がそなわってきました。

でも
楽じゃなくてもいいので
もっと
たくさんのものから刺激を大きく受けようとする
そういう年の重ね方がいいなって
思うわけなんです。