たのしい。
あげたときどんな顔するかな
とか
喜んでくれるかなぁ
とか
考えながら歩く。

その人の好きそうなものをプレゼントしたり
一方的に自分の好みをおしつけて
それを好きになってもらったり。

どんなときも
楽しくえらびます。

さぁ何をあげようか。

本当に大事な人に
無難なものはあげたくない。

これでいいです
じゃなくて
これがいいんです
って思って選びたいです。

これがいいんですよぉ
そう思ってお渡ししたい。

前に
プレゼントしてずいぶんたってから
なんでもないときに
「その時計いいねって友達にいわれたよぉ」
ってお友達からメールがきた。
それが今でもうれしくて記憶にはっきり残ってます。
ふふふふ
そりゃぁそうでしょ
私がすごく気に入ってプレゼントしたんですから
とか言ってみたり。

私のお気に入りが
その人の新しいお気に入りになったら
とってもうれしい。

明日はどこを見て回ろうかな。