楽しかった日の帰り
夜で
電車がすいてると
さみしいかんじが
余計ふえちゃう。

夜の景色は
とってもにぎわってるネオン以外は
落ち着いて
日曜の夜をつくってます。

今日は風が涼しくて乾燥しているから
それに
体温とさっきまでの元気をとられてしまいます。


反対側のホームに快速がきたけど
こんでて乗り換える気にもならなかったわ。


今日は
会社の人たちが出るボートレースがあって
それをみにいきました。

いざでてくると
大声でがんばれーとかいっちゃったり。

お天気もよくて
やけちゃった。

会社の人たちは
ご家族つれてきてたり。

家族も交えてこういうイベント楽しめるって
いいことだなぁって思いました。

お子さんが
みんなかわいいんだよー。
他のチームとかの子供たちより
うちの会社のテントにいる子たちのほうが
断然かわいいんだよー。

ほっぺがたまらんー!


打ち上げでお店にいって
そこで少し
となりに赤ちゃんがいる時間があって
指にぎってもらったりとかして
私が遊んでもらってた。

4ヵ月でこんなにおっきいのかー
って思ったよー。

わらってるかおはほんと天使。
寝てるときも天使。
とにかく
かわいい。

行きの電車で出会った赤ちゃんに
相手にしてもらえなかった分
すごくすごくしあわせ感じちゃいました。

会そっちのけで
夢中になってしまった。

最近
私子供嫌いかもしれないと
よく思っていたがー
全然で
やっぱすきなものはすきだ。
あぁぁぁぁ
よかったよかった。


かなりいやされたので
明日からもがんばれそう。

がんばります。

同期やなかなか会えない先輩にも会えて
エネルギーいただいたし。


一日すごく楽しかった分
帰りはさみしい
けど
思い出したりすると
楽しさで胸いっぱいになるので
うれしいです。


私にとって
楽しい時間は
何をするかじゃなくて
誰と過ごすかが
とってもだいじ。

どんなにお金や時間をかけても
つくれない時間や空間があります。

それが与えられてる私は
やっぱり恵まれてるんだって
しみじみ思った
各駅停車の電車のなか。

こういうこと
いつも気付いていたいな。

こういう日の夜は
きれいにみえる。