湿度が高いあさ。
湿潤といえば聞こえがいいけど
それとはちょっと違う気がします。

昨日は夜にバイトの先輩にあって
いろんな話をきいてもらって
さらにごちそうになって
ありがとうございますm(__)m

先輩がちょっと席をはずしている間
カウンターのとなりのおじさんに
性格診断しますっていわれて
1、2、3のどれかの数字を思い浮べてくださいっていうから
3をぱっと思いついて、しかしやっぱり2にしよう
って頭のなかで思っていた。

おじさんが
何を思い浮べた?
っていうから
2です
っていったら
3だと思ったー残念
って。
あなたはやさしそうだけど、芯がぐっと強そうだ
と思ったけど
そうでもないんだねぇ。

おじさんはすごい自信があったのにぃ
っていっていた。

3にしとけばよかったなぁ。
って、そういうものでもないけど。

おじさま性格診断適当だね
とは思わずに
やっぱり弱くなったんだ
って思った。

なんか変な暗示みたいなものかと思った。

自分をたて直さなくちゃ。


だってなんか迷える子豚さんになってるもんね。

今の自分がすきかっていうと
そうではないし、だめの最大級だよ
って昨日の夕方電話口で話した。

夜中に違う人にメッセンジャーでいろいろ話して
幻滅された気がする。
うんうん
って話を聞いてくれたけど
ちゃんとアドバイスもくれたけど
反比例の曲線みたいな
自分のかわり様には
相手と私の距離をどんどん広げることになってる
気がしました。

いや。



昨日あった先輩は
そっかーそっかーって話をたくさん聞いてくれて
自分も異動して
考えるところがたくさんあるよ
といっていました。

正論はよくわかるし
理解できてるし
自分でもそう思うし
でも
そんなことを聞きたいんじゃなくて
別に全力で慰めてほしいわけでもなくて
話を聞いてくれれば気持ちはある程度落ち着くわけです。

それを先輩はわかってくれて
それがまたうれしかったのです。



いつも以上に人にたよってる自分がいるけど
今の自分をくるっと挽回して
まわりの人にたくさん還元したいし
しなくちゃー
って思います。


今日もこずえは元気です。