空がすごいあおだったね今日。

夏がきてます。
いや、もう夏だけど。

去年は花火大会にいったっけ。
すごいこんでたけど
すごいきれいだった。
手持ち花火もしたっけ。
どっかの駐車場だった。
ってかめっちゃ遊んでたわ、去年の今頃。
美術館とか行ってた。
映画も観てた。
一年前のブログをよんだ。
ほんととおい昔。

やっぱり大人にはなりたくない。

なんかいろんなジレンマとかを乗り越えて
いろんな知識をつけてくわけだろうけど
そうやって素直な気持ちとかを我慢したり
なんかで紛らわせたりしなくちゃいけない場面もあって
きっと素直な気持ちはどっかに
ちゃんと自分で感じる前にどっかに
無意識に捨ててきちゃうか消しちゃうかして
何も感じなくなっちゃうんだろうなって
おもった。

やだよ
やだよ。

そんなもんなんだ
って
理由もなく自分の中で納得いかない定義づけをしてしまって
それが次は普通になってしまうのかも
とか考えたらこわい。

自分にだけは正直でいたい。

そのせいで自分からいろんな人や事が離れていくような
そんな気もするけど。

だったら言わなければいいわけであって。

たまにうんうんって
聞いてくれる人がいるから
それでこずえはこずえでいられるんだと思う。

何かの あるいは だれかの
色には染まりません。