会社で目が赤くなりそうだった。
いきなりきた。
まわりにばれないようにって
すごい必死だった。
必死になってたら
おさまった。
やっぱり一つのことしか考えられないような
頭の構造をしてるみたい。
いいんだかわるいんだか。


自分でどうにか処理しなくちゃいけないきもちが
たーくさんあって
やらなきゃやらなきゃ
って自分を追い込んでるうちに
落し穴にはまってしまう。


そういえば
ペルセウス座流星群の季節。

今年は結構よく見えるとか。

一緒に見に行ったら
あれがデネブでしょ
あれがアルタイルでしょ
って説明してくれたんだ。

実はかなりよく知っている。

実はちゃんと観測とかしちゃってたらしい。

実は一緒にNHKの宇宙系番組もみる。

そんなかんじ。


星のよーく見えるところにいきたい。
光害すくないとこに。
星が
ほんとのほんとにぜーんぶおっこちてくるんじゃないか
って思えるとこで
たくさん流れる星を静かにながめるのだ。


自分の目と頭は大事なカメラとアルバム。