やっぱりあえてよかった。

私のことをわかってくれる人は
ちゃんといる。

あってすぐに
大丈夫?って言われた。

最近泣いてる?
とか
楽しい?
とか
全部わかっちゃうんだ。


なんでかな。
私のまわりの空気がどんよりしてるのかな。

何でも話していいよー
っていうから
すごいやさしいから
なんでもわかっちゃってるから
それだけでほっとして
なんかが抜けてく気がしました。


また泣きそうになった。

この原因は
今日っていうこの日のせい
だけじゃない
ってことがさっき判明した。


気分が楽な一人暮らしも
楽しいと思える会社も
短くなったはずの通勤時間も
有意義だと思えるフリータイムも
なんか
どっかで
小さい摩擦があって
それはみたくないから
心の押し入れにたまってく。

誰かが訪ねてきて
散らかってたらいやだし。

でも
収納スペースがなくなってきて
ぱんぱんになる。


扉が壊れたら
修復が長いことかかる。
だから壊れる前にどうにかしなくちゃいけない。

でも私はなまけものだから
ちょっと中身が見えたくらいじゃ気にしないし
そのころには片付ける気力すらないわけで。


そして
たまにその整理を手伝ってくれる人がきてくれて
すっかり押し入れがきれいになっていくわけです。


気持ちを切り替えて
いざ片付け。


いつもほんとうに
ありがとうございます。


なんでかわかんないけど
つらい。