週末はいろいろあったのだ。

先日いきなり地元の友達から連絡があって
地元に帰って何年ぶりかにあって
のんだ。

私とおんなじくらいの背だったはずが
のびにのびて大人になっていた。
いいなぁ、まだ成長止まんないんだって。
そして声が違った。
そして大学院にいってて数学をしてるんだとか。
ほへーーーーーーーー!!!!
数学とかすんげー。
まったくわっかんね。

ちょーおもしろいの。
何せちゃんと話すのは中学卒業以来
初!!!
しかも
お酒とか飲めるような年じゃなかったわけだし
一緒にお酒飲むのがまた新鮮でした。

いろいろわかってくることがある。

あのころと同じだけど
でも違う私たちがいました。

そして昨日は
InternationalPartyへ同期と一緒に♪
英語をどうにかしたいなって思って
初参加。
いいおともだちができればいいなって
しかし
何も話せなかったらどうしようって
びびりながらいった。
Internationalとかいって
結構日本人。
外国人は男の人だけで
一緒にいった男の子たちは
アブリルがいないと嘆いてたよ。
しかしながらそんななか
無事お友達と出会うことができました。

異文化ってすげぇ。
すごいよ、うん。

日本人はそんなことしないよ
っていうと
だって日本人じゃないもん
って。
すげーよー。
たしかにー
だけど
超合理化!?!?
ってゆーかんじってゆーのかな。

すごいなぁ。
私もそんなかんじでいこう
と思いました。