今日もまた同期にうれしいことをしてもらってしまった。


今日は運動会でみんなでさわいだ。
きぐるみきた私たちのヒーロー。
かわいいこどもたち。
すてきなチアリーダー。
がんばる大人たちに
スタートのピストルの音。
青い空。
ついでに楽しく遊園地でさわいできた。
たのし。すごいたのし。

さらに
飲み会。

ゴシックのジャラーンなお店で
創作イタリアーンなお食事とお酒。
そういうお店に入ったことがないこずえなので
わくわくどきどきしながら
飲み会をたのしんでたけど
そんなところでサプライズハッピーバースデーをしてもらっちゃった。

私のことをほんっとに理解してくれてるんだなって思える
すごく素敵なそんなプレゼントたちと
楽しい楽しい記念撮影と
かわいいピンクの字でハッピーバースデーこずえってかかれてる
花火ばちばちおいしいデザートプレート。
写真つきで、うれしいメッセージたっぷりの
カード。

こんなにすっごくすっごくうれしいことしてもらっちゃって
こんなに幸せで
いいのかな。

こうやってみんなのあったかい笑顔にかこまれて
いろんなおめでとうを言ってもらってしまって
どうしよう。

すごくすごくうれしすぎます。


感じてるこの気持ちがどれだけうれしくて
どれだけ感謝の気持ちでいっぱいかってことを
このままみんなに伝えたいのに
ことばってとってもむずかしい。

このきもちを
感じてるこころを全部コピーして
みんなの体にはめこんで
わかってもらいたい
みんなのおかげでこんなにしあわせよって。

ほんとうに素敵な人たちに出会えたなっておもうんだ。
一緒にいるとすごく気持ちがほんわか。
この人たちのために
何か力になってあげれられたらいいなって
おもうんだ。

でも
私はいつも助けてもらっていて
ぐちりまくっては元気をもらってばっかり。
私は何かできてるのかな。

ほんとに仲良くしてもらって
なんか同期っていうか
クラスの仲間っていうか
兄妹というか
家族というか
とっても身近な存在。
ずっとずっとだいじにしたいのです。

今の私があるのはみんなのおかげ。
こういうしあわせをちゃんと感じられるこころを作ってくれてるのも
私のまわりの人たちのあったかい空気。
やっぱりこうやって
いつでもどこでも
私はみんなに支えてもらってる。

出会えて本当によかった。
そしてみんなもしあわせであってほしい
いつでも。

そのしあわせにちょっとでも参加できたら
私はすっごくすっごくうれしいし
それが私のしあわせ。

ほんと感謝してます。
ほんとにほんとにありがと。
だいすきです。