今日は同窓会でした。
いろんな久しぶりがあって
みんな変わってなくて
でも変わってて。

あのころの記憶はまだ新しく感じてたけど
よく考えたら
結構前で
薄れている思い出と
どんどん象徴化される思い出とがあって
どちらも大切なのですが。

なんだか
なつかしくて
もうあれから何年もたってることが
ちょっとさみしいような。

たとえばやり直せたなら
私はどんな選択をたくさんして
今がどうなってるか
なんて
考えてみたり。

決して後悔じゃなくて。
だって今の私はあの選択があって
あるのだから。

でもどうだったかななんて
妄想をしちゃう。

ちょっと悔しかったり
ちょっと切なかったり
したことは
次のばねになること
わかってるつもり。

またあいたいなぁ。
会おうと思わなくちゃ会えなくなるなぁ。
どんどん。
会いたくても会えなくなっちゃう人だって
たくさんいるんだろうから。