昨日は何年かぶりのお友達にあった。

今までも何回か
っていうかまとも会ってに話したのは
1、2回だったかな。

だけど
すごい似てるなと思ったから
今まで友達でいられて
たまのメールで最近までつながっていて
会おう会おうといって
2年か3年。

ついに実現した昨日。

ひっさしぶりで
顔とかわかるかと思ったけど
会ったらわかったり。


でも
不思議と
久しぶりな気もしなければ
知り合い、みたいな感覚もなく
前からずっと仲良かった
みたいな感覚。

お互いの空気がよくなじむ
というか。
お互いが別の色の水だとしたら
ティッシュのうえにたらして
じわじわいいグラデーション作ってる感じ。


なつかしいし
居心地がよい。

ほかほか。



面白いつながりだなって思うのだ。

今までは
かなり間があいてたけど
これからはちょくちょく会いそうな
気がするし
そうしたいなって思うの。

なんか
赤い糸みたいな
そういうのがあるのかな。

普通な感じがしない。
と思ってるのは私だけかしら。

とにかく
いい人と巡り会えたと
実感しました。

出会いの運がいいのは
やはり私の誇り。



髪の毛の色を変えました。
モーヴ系。
ミステリアスな感じを漂わせる色
ってカラーリングの箱に書いてあった。

そうなりたいと思う。
とても。