すでに五月病。
ってかもうだめだと思う私
今の会社では。

勢いとかではなくて。

人にはすっごい恵まれています。
素敵な人はたくさんです。

やっぱり先輩方の姿をみてて
かっこいいと思う。
でも
私がそうなりたいかは別だし。

やりたいことをやってる人は少ないと思う
ってそれはほんとだと思うけど
私はやりたいことをやってないと気がすまない人で。

つらい、ということと
つまらない、ということは
別なもので。

つらい状況は
つらいけど
それを脱出するのは好きだし。
そういうときに見えてくることはたくさん。

私はどんなところにいっても楽しく出来る
と思っていたけど
そうではないらしい。


昨日、すっごいくだらないことで残業させられた。
その後の予定もあったのに。
中身のある残業なら受けて立とうじゃないの。
たまにしかそんなことできないんだから。
しかし、
すっごいどうでもいい。
そして
やはり同意できない
そのやりかた
人との接し方。

私は相手がお客様であろうと
同じ場で働く人であろうと
違う会社でこちらから仕事を頼む人であっても
感じよくしたいと思ってるし
お互い気持ちよくお仕事とかできたらいいと思う。
でも
彼のやり方は相手に対して実に申し訳ない
私が。
お客様のご意向を優先する
のは大事だけど
あのやり方では結局
人との間をこわすことになるわけで、
最終的にはお客様に迷惑がかかることだって。
何をどうしたら他の会社の方にそういう態度に出られるんだろう。
すごく気に入らない。
だから今後はそういうのは自分でやってくれ
とお願いすることにした。

もしそういうのがビジネス界の常識だというなら
私はそんな世界では生きていけません。
ゴミ同然です。
捨ててくださって結構です。

今週はデスクで
何度もなきそうになった。

別にいじめられたわけでも
つらいわけでもない。
いや、ある意味つらいけど
このつまらなさ。
なんでここにいるんだろうと
すっごい悲しくなって。

昨日
予約の時間に間に合わなくて
結局いけないやと思ってごめんなさいの電話をしたら
特別OKのお答え。
おねーさんが神様に見えた。
ほんとにほんとに恐縮です。
ありがとうございます。

こずえらしい
ってどんなことだろう。
支えてくれる人の
やさしいことばは
よけい心にしみる。