最高の人生の見つけ方
はすごくいい映画でした。
あんなふうに最期を生きられたら
と思いました。

病室のシーンとかをみていたら
おとーさんを思い出して
あー
と思いました。

おとーさんは
逝くときはぱったりと
すぐがいい
とよく言ったもんだけど
実際そうなって
どう思ったんだろう。
思う
もないのかな。

病室で長く苦しむ姿は
私も見たくはなかったけど。

とはいえ。



週末は
変わらない調子でランチとか
カラオケとか買い物とか
旅行の計画とか
久しぶりすぎる人たちとの再会とか
どんどんでてくるごちそうとか
止まらない話とか
なんともいえない安心感とか
いちばんの居心地のよさとか
いっぱいいっぱい
体全体で吸収する
いいことがあって
過ぎてみるとあっという間だけど
大事なことがたくさんつまってました。


生き返りもしたし
安らいだりもしたし
感謝だらけで。

すごく充実させてもらえました。


今週もがんばるなり。