今日バイトにはいったら
大変お世話になった人の異動が決まっていた。
前から帰りたい帰りたいと言っていたけど
実際異動が決まってどうなんだろう。

少しはここを離れるのが寂しいと思ってほしいな。

前から希望していたことだから、喜んであげたい。
でもでもかなり離れたところに行ってしまうから
私としてはとっても複雑です。

とはいえ
決まったので
ここにいてもらえる期間は少ないわけだから
大いに遊ぶ。
これにつきます。

会社の異動って
たとえばチャンスを生む場だったり
あるいは試練だったり
きっといい面もたくさんあるんだろうけど
その人自身の気持ちとか
あるいは周りの人の気持ちとか
無視しなくちゃいけないことってたくさんで。

でもそれが新しい出会いを生むわけなので
良くないととは言わないけど。
でも。



みんながしあわせならいいと思ってます。


今日は定期を買って
定期を販売機に忘れて立ち去った私。
後ろから走って追いかけてきてくれたおにーさん
とってもありがとうございました。
すんごい助かりました。

こうやって
毎日いろんな人とあって
いろんな人とすれ違って。

仲良い人とも
たとえ離れたとしても連絡をとっていれば
縁が切れることもないし
ずっと仲良しでいられると思うけど。
でもやっぱり
今までと違う状況になる
ということは
とっても大きい。


さみしいなぁ。