動いてないと死ぬんだよね
サメ。

あーまるで私。

だって動かないと
休止モードだもの。


昨日はインド料理をたらふくご馳走になりました。
ゴルゴンゾーラのチーズナン
白いチキンとか
ミントソースとか
カリフラワーのタンドリー的なのとか
あさりのカレーとか
インドビールやらインドワインやら。


そしたら
今日の朝
ちょーグロッキー。
食べ物であんなに胃がやられたのは
お好み焼きの山芋で荒れたときくらい。

胃がスパイスにびっくりしてた。
ひっく。
喉のすじっちゅーか筋肉が
つった。

つらかったー。
顔まっしろりだったし。
まっしろりしろり。



昨日私のお気に入りを
先輩二人にお渡しした。

プレゼントするのは
とてもすき。
私がわくわくするんだぁ。
選んでるときが特に。

私のお気に入りが
誰かのお気に入りになると
なんか
つながった感じがするのね。


気に入ってくれるといいな。


使えない人材であったこと
ほんとに申し訳ないと思っていた。

でも
私は何もいってないのに
先輩は
そんなことない
そんなこと思っていたのはあなただけだよ
とそのことを察したようにいってくれた。

それがただのフォローだったとしても
私には救いでした。

少しほっとした。



やっぱり大人って
すごいと思うのでした。