社長と面談をした。
いいたいことはいった。
言うのを遠慮したのは

社長がいなくなればいい(これ一番重要なんだけど)

「じゃあ、どうすればいいんだい?僕がやめればいいかな(笑)」
「はい、その通りです」

といってやりたかったけど、
ちょっとかわいそうだったので
「いえ、そこまでは・・・」
と濁しておいた。

結局話しがずれちゃって分かり合えないうえに
やっぱりだめだ、この方では
ってかんじだ。

言い訳をするときに
さらに
自分を正当化して
ぼくもがんばっているんだよ
いろいろ考えてるんだよ
っていうところが人間として気に食わない。
それを社員にいうところではないだろうがよ。

いろいろ言ったけど
あなたには思いやりが足りてないのです
ってことが一番言いたいことだったかなと
言ったことを思い返して
今思います。

若干気分がすっきり。

えーとー
どうしようかな。

このまま言いたいこといいながら会社を変えるお手伝いをするってのは
とてもいいと思うよね、
ちゃんと変わるなら。

今日の朝
マネージャーさんにあって
頭をなでられた。

こんな小娘にいろいろ言われて
結構ショックだったみたいで
ちょっとはまともに話を聞いてくれたことが
なによりです。

今日も先輩とお話を。


それにしてもほんとに寒い。
昨日頂いたジンジャーブレッドラテはとってもおいしかったよ。

そしてWELEDAのヘアオイルは調子がよいので
買って正解。