昨日いろんなサンプルをもらった。
ラッキー♪楽しいぜ。

今日はなんか風があって
くらいし
さむざむしい。

昨日電話をしてるときに
「いつもお世話になっております〜」
とかいうよくある会話で
昔をおもいだした。

幼稚園だか小学校のときとか
まだケータイなかったし
よくおとーさんの会社に電話をして
「いつもおせわになっているゆもとですが
ちちをおねがいします」
とかいって、つないでもらう。
する会話は、
今日は帰りは早いのかってことくらいだったと思うけど。

ケータイが普及したから
一般的に今はこういうの全くないんだろうけど
こういうのは実はだいじなんじゃないかなって思ったりします。

短縮の001とか000とかに入っていたなぁ。
むかしむかしの話だねー。

便利になって
いつでも連絡がとれたりとか
今じゃ顔みながらネットで話までできて
すごくいいことなんだけど
不便でも手間をかけて
相手と連絡をとろうとしたり
会おうとしたりすることが
つながりをつよくするものだと
思うわけで。

浅いコミュニケーションばっかりしていて
自分がどんどん
よりいっそう浅い人間になっているような気がして
やだな。


あーなつかしいなぁ。