日曜日は
とーさん天国にいったよ2周年記念祭でした。

三回忌
とかゆーといっきに

な感じに。

響きがすきでない。


日曜日に限って
くそさみーし
雨だし
最悪な天気だわ。

やってくれるぜ
まったく。


そんなこんなでしたが
たくさんの方にお集まりいただけたこと
うれしく思います
ありがとうございます。

まだ、
実感もないけど
慣れてるような気もして
なんだか変な感じだ。


ぽかんとあいてるとこを
もう一生修復はできないくて
でも
今じゃちょっと風化した遺跡のようにかんじていて
何かここにあったんだなぁ
こんなものがあったんだなぁ
というところで
だんだんと
しょうがないけど
薄れていく確かな記憶が
すごくかなしい。


久しぶりにいろんな人が集まった。
みんなそれぞれ時を過ごしていて
老けたり
背が大きくなったり
病気したり
こないだ豆粒だった子が
かわいく思いきり笑うようになってたり
あっというまな時間は
確かに長いものだったみたい。

きっとおとーさんがここにいたら
こうだろう
って
頭の中で描いたときが
いちばんかなしい。

絶対にここにえがおでいるはずだ。




きっといつまでもこうなんだろうなー。


ま、無事に終わったから
よかったよかった。



父は偉大だ。