ピラティスを地味にやった。
インナーにきいた。


なぜか去年の8月
私が何を思っていたのかが気になって
ブログを見かえした。
過去に執着する性格は
昔から変わってない。

去年の8月
私は違う会社にいて
今年の私から見ると
今より粗悪な生活を
というか
精神的に荒んでるわ
って読みながら思った。

やっぱ転職して正解!
ボロボロの私さようなら。

しかしながら
今と同じようなことも
思っていて
あー
と考えていたみたい。

同じことがぐるぐると。

私はあのころ。
たった一年前の自分が
ずいぶん昔の自分みたいに思えて
でも手を伸ばしたら
すぐ届いちゃいそうなくらい
近い過去。

私は思うことも考えることも
めまぐるしく変わっていたり
全く変わっていなかったり。


言葉遣いが今よりもさらにあらかったことを見ると
やはり
生活というか精神的に乱れに乱れまくっていた。

一緒にいたこには
本当に迷惑しかかけてない
ことを目の当たりにした
というか
再確認して
本当に本当にごめんなさい
と思った。
きっと今の状況だったら普通に
もっと普通にできた
はず。

それにもかかわらず
なんとか支えようとしてくれてたのに
私は。


いくら振り返ったところで
どうにもならないことは
よくわかってる
けど。


過去に執着するのは
私の悪いところ。


大きい存在だったことは
間違いない。



昔にとらわれて
みうごきがとれない
気分になった。


そんな午前3時。