神戸から帰ってきました
こんにちは。
今日は起きられなくて
ぎりぎり間に合ってる感じ。
やばい。


昨日は姫路で
姫路城と
白なめしを見てきた。

城内もきれいで
400年前に歴史で有名な人たちが
そこにいたって考えたら
なんか
不思議な感じがした。
ほんとにきれいなお城です。

まわりはもっと民芸品やさんがあるかと思いきや
あんまりなくて
街は全部が小さくまとまってる
感じ。

民芸品やさんに
白なめしを専門に扱ってるお店を教えてもらって
いってきた。

1軒のお店のおじさんが
親切にいろいろ教えてくれました。
ありがとうございます。

製品は
どれもザ・民芸品ってものだけだったけど
かわいいのもたくさんあって
最近はほんとにきれいな白の革が
できるようになったらしくて
姫路城の城壁みたいに
キレイでした。

私が買ったのは
いちばん古いなめし方の製品。
早く味がでてきてほしいなぁ。


さてさて帰ってきて
新宿・表参道。

プレゼントしたお財布が
不具合あって
お財布って縁起物だっていうし
しかも私がぽやぽやしてるからって
対応もあんまりよくなかった
のでお返ししてきた。

デザインきれいだったし
私が気に入ってたから
残念です。


でも!
実は前
それを買った後に
素敵なお財布を発見して
あぁぁぁーこっちにすればよかったかもー
と思ったお財布のお店が表参道にあったんだぁ。

新宿から大急ぎでいって
閉店時間過ぎまでいすわって
これだっ
てゆーのを選びました。

店員のおねーさんは私を覚えててくれて
親身になって一緒に選んでくれました。
そこの職人さんも
一見こわそうなのに
すごく優しいし丁寧。

わぁ、
ありがたい
ってすごく思った。
あったかくなった。


ようやく決めて
よしよし
あとは納品を待つのみ。

10月中旬になっちゃうけど…。

でもプレゼントするなら
いちばんいいと思ったやつがいいし!
もしもなんかあったら
お店にもっていけば
そこの職人さんが直してくれるし!
かっちょいー日本の革かばんメーカーさんだし!
だから造りが細かくてめっちゃ丁寧だし!
しかも他にはないやつだし!
てゆーかそこのお店の革製品
むしろ私がほしいくらいだし!
買いにいこ
自分用の何か。


というわけで
だいぶお待ちいただこう…
ごめんね。


でもいいのが買えて
よかったぁ。


いい気分でおうちに帰ったら
人気のない道で
後ろから走ってくる人。
ジョギングしてるのかと思ってたけど
こわかったから
私は道を渡った。
ふりかえったら
もう真後ろにいて
手を伸ばしてきて
すっごいすっごいこわくて
とっさに大声だしたら
逃げてった。

でもムカついたから
後ろから全力ダッシュで追いかけた。
ああスニーカーだったなら
追いついた。
一発殴ってやりたかったよ。
ほんと
死ねばいいのに。

顔がよく見えなかったけど
あの真後ろにせまってきたときの
あの感じが
怖くて目のうらに焼き付いてる。

ちくしょー
こういうのも
くやしいぜ。

弱いな私。


おうちに入ったら
体の力がいっきに抜けて
へなへなと。

こないだとは違う人だ。

物騒な世の中だなぁ。