昨日仕事中に珍しい電話が入ったから
何かと思えば。

まじっすかー!?

高校の身近なお友達が
パパになるらしい
という話。


まじっすかー!?!
…。

なんか
ちょーおめでたい。
へんなかんじー。
ママになったこは
中学のお友達でも何人かいたけど
パパは身近な人ではお初かもー。

すげーすげー。

だって今でもイメージは高校のままだし
その後同窓会とかであっても
イメージ止まってるし。

ダディ!?

おめでとうー。

そのうち
奥様になる方と
あと半年くらいで生まれる赤ちゃんに
あってみたいわー。

ほぇー。


なんか斬新な感情っていうか気持ちっていうか
心のなかで
ぽやーっと新しい感じが
うまれました。




朝走ったら
けっこう暑くて
運動会日和なかんじがした。

乾いた風が心地よくて
どこに咲いてるのかわからない金木犀の香りが
昨日までの疲れをふっとばしてくれました。

日差しが前より低い位置から
きらきらと。

気持ちよいことは
たくさんあるものです。

アンテナを
気づかないうちに
ぐんぐん縮めている私は
私が嫌だったつまらない人間に
なりつつある。

だから
挑戦だとか冒険だとか
そんなのにちょっとだけ似たことを。

新しいことに興味をもったり
試してみたりする
元気と勇気を。



元気とか勇気とか
アンパンマンみたい。

私はばいきんまん派。