今日も混み合った。
ありがとうございまーす!

人にエネルギーを吸い取られるというか
魂を抜かれるというか
本当に
つかれる。
いいんだけどね、もちろん。
だけど体力も精神力も底をつきて
どこからエネルギー増産しましょうか
という感じです
はい。

笑顔をつくるのがつらい。
ずっとお客様は前を通っているし
だからいつも
関係ない人にも商品見ながら無愛想な人にも
にこにこいらっしゃいませ、だし
でも
私、気がつくと真顔になってそうだし
むしろいつも以上に魂抜けた顔になってそうだから
神経はりめぐらさないと。

こういうとき
みんなどうやって疲れを外に放出するんだろう。

いやぁ
すごいよ。

ラフォーレとかのバーゲン会場のおねーさんたちを
まじですごいとおもふ。

今日は
初めて4人全員がいる状態で
それでも足りないときもあって
いやぁこの不況のさなかそんなお店って
素晴らしい。

先輩3人はやっぱりみんな尊敬できる人で
それでいてやっぱり身近で
あったかい人たちで
いっしょにいて心強い。

私が何かやらかそうとも
困っていようとも
受け入れてくれてカバーしてくれます。

わたしほめられてのびるたいぷ。

私はあと何年かたって
あの方たちみたいになれるのかなって
仕事に限らず、人として
ああいうふうになれるのかなって
考えた。

すごく考えた。

みんなとっても幸せそうというか
人生楽しんでいる感があって
私はそういう人たちがすごく好きで尊敬します。

そういう人たちは
まわりをもしあわせのうずに巻き込んでくれるから
そのエネルギーというかオーラがすてき。

すてきすぎる。

たぶん
まねしようとしてそばにいれば
ちょっとはそうなれる
と思う。
うん。
そう思いたい。

目指すべき人物像が近くにいることは
とってもよいことです。

今日もこずえはしあわせを再確認しました。

昨日は風が強くて
空もすんでて
星がきれいにみえていました。

流星群の極大だったのですが
あんまり外にたっていられないくらい寒くて。

今日は雨だし。