ピンクのぞーさんを妹はバクだとかゆめくいだとかアリクイだとかいう。
今日もデスクの上で元気。

いもうとがアドバイスをくれている。
しかし
わかるような
わからないような
いや、言いたいことはすごくすごくわかるのだが
どうすればいいのか
自分がどうかわればいいのか
っていうか
いま自分はいったいどういうことに陥ってるのか
ほんとの自分ってなんなのか
どこが我慢をしていたり素直じゃないところで
どこがほんとの本音なのか
本当にわからない。

心配してくれて言ってくれてるのに
ぜんぜんどうしたらいいかわからない
から
すごい申し訳なく思う。

結局自分をちゃんと見れていないということ。

足元を見るのが怖いから見ようとしてないんだ
と言われている。
そんな気もする。
ごもっともな気もする。
でも
どうしたら見れるようになるだろうか。

どうしたらいい方向にもだめな方向にも
自分を過信しすぎずにいられるんだろう。

窮地に立つまでわからないんだぁ。
その前に苦しいっていえればいいんだけど
自分で自覚できないのです。
だって本当に大丈夫だっておもってんだから。
でも実は大丈夫じゃないことがある。
なんで。
自分のことなのにわかんないんだろう。

気付かないふり
が本気で気づかないようになってきた。
修正には時間がかかりそうだし
だいたい方法がわからない。

頭の中がくるくるしてる。
マンガみたいだ。
目までくるくるしてる。


ごはんを食べるとおなかが気持ち悪い。
これも精神的なことから来てるのだろうか。
完全にとは言わないけど、もう結構大丈夫になった
と思ってるのは
うそなのかしら。

兎に角
寝よう。

明日は10時まで寝れちゃう。
すごいぞぉ。