調子に乗って
昨日のチョコの山崎バージョンを買ってみた。
やはりうまいっ。
いやーやるねぇロッテさん。
しかし白州のほうがなんだかバランスが好きよ。
どちらもおいしい。

昨日は帰りがけにたくさんお買い物をして帰った。
最近生活に本当に必要なものとある程度必要なものを
たくさん買って帰るので腕が筋肉痛。
じょーわんにとうきんってやつか。
腕にもりもり買い物袋プラスいつものでかいバッグなので
見た目非常にかっこわるいと思う。

帰ってごはんを作った。
そして食べ過ぎた。。。
くををををを。
うちのお店のお隣でやってる石垣島のスパイスマーケットで
おいしそうなスパイスを購入しまして
使ってみたら非常にナイス!!
いいお買い物でした。

ゆっくりとお部屋で夜を過ごしました。
仕事おわって30分で帰れるってすごい。
ちょーすごい。

からだがすごい疲れてたみたいで
いつのまにか死んだように寝ていた。
はて、なんで疲れてたんだろう。
明日はお休みだから
ゆーっくりとしようと思うんだぁ。
だぁ。



昨日休憩から戻ってきた先輩が
実家のわんちゃんが死んじゃった
と言った。
そのあとバックにこもってでてこれなかった。
前から弱っててたぶんお年なんだと思うんだけど
だからお正月におうちでたくさんあそんであげたんだ
っておととい言ってたんだけど
でも。

こういうとき
なんて言ったらいいか
なんて声かけたらいいか
わからなくて
どうしたらいいかわからないです。
何も言わなくてもいいと思うし
その方がいいに決まってるんだけど
でもなんか声をかけたくて
でも何もできないです。

本人の気持ちは
わかりたいのに
私には
どのくらいの大きさの悲しみなのかは
どうやったってわかれない。

つらいと思うんだ
ほんとうに。


先輩が笑顔じゃないのを初めて見た。