雨上がりの今日
しっとりした空気と日差しのある空が気持ち良いです。
走るにはもってこいの日。
いつもとは違うコースを走ってきた。

そして
午後は表参道へ。
原宿からぽてぽてあるきました。
ぽてぽて。

途中にかわいいショップ発見。
skin foodとかいう化粧品屋さん。
韓国のお店らしい。
美の国韓国。何やらいろいろよさそうなものが。
まだ原宿にしかお店がないらしいので
さっそく試しにルースパウダーとシャドウを。
入れ物とかもかわいいし、お肌にもよさそうだし
また買いに行っちゃいそうだなぁ。

そんでいつものmomaストア。
やっぱいいよね。
なんでもほしい。
ほしすぎる。
ってゆーかあの空気感がいい。
appetimeのダイキリグリーンが
いい。
てゆーかさぁあの建物すきなのよ。
すごくすき。
もっと近くにあるといいんだけどなぁ
そしたら通いつめるのに。
でも表参道だからいいのよね、やっぱり。
うんうん。そうに違いない。

表参道はやっぱりおされな人が多くて
いろいろ見ちゃうわ。
外国人はおっきい犬が似合う。
かっこよすぎ。
日本語で「まて」ってしつけてたよ。

そんで今日はGANZOへ。
先輩におすすめしたら財布をみたいというからついていくことに。
やっぱりあのお店すきだ。
全部きれい。ほんとにきれい。
どれもこれもすごいすてきなの。
そしてすごいのが
おねーさんが私を覚えてた。
だいぶひさしぶりに行くし、髪型だって変わったし
いつものバッグじゃなかったのに
すげー。
うれしかったなぁ。
あのおねーさん好きなんだよなぁ。

あのお財布使ってもらえてますかー
にこにこ
って聞かれて
一気に、うぽーって焦った。
たぶん、おそらくー使ってるんじゃないかなぁ
ってところでしたが
はい♪と笑顔で答えるしかなかったー。
あー。
一緒に悩んでくれたのにー
あー。
ほんとごめんなさい。

先輩は二つ折りの長財布をセミオーダーで。
内容を結構決めるのがはやくてすげーと思った。
出来上がりは来月。
できたらみせてもらおー!!

今すぐ必要なものはとくにないんだけども
ぜんぶほしい
と思ってしまう。
ほんときれいだ。
いいわぁ。

いいものはいい。

夜ごはんはオステリアでコース!
シェフのおまかせこーす!!!
ちょぉぉおいしかったぁ。
ぜーんぶうまいっ。
すんごいおなかいっぱいいだった。
いやぁほんとおなかいっぱい。
きれいなお料理ばっかり!!
前菜だって、芸術品ですよ。
菜の花のジュレよかったよ。
じゃがいものスープにはうにが添えてあって
カプチーノ仕立てで
ちょーちょーちょーうまし!
はふー。
ピザももちろんうまかったし
パスタは私のすきな海老クリームソース。
しかもポルチーニの香りはんぱないっ!!
そしてメインはお魚かお肉かとおもいきや
どっちもきよったぁぁぁあ。
すげーすげー
やっぱりきれいだし
火の通り加減とかソースのバランスとか
絶妙だし
とにかくどれもおいしい。
デザートまでついてきて
なんと最近私の中で大流行り気味の
ロールケーキ!!
しっとりふんわりクリームおいしー。
コーヒーも濃い目で素敵。
とびっきりおいしいものをいっぱい食べて
欲張りな夕ご飯だったぁ。
すっごいしあわせ。
目もおなかも心も満足ー。
とろーん。まろーん。うふーん。
また行きたいです。
いい時間が過ごせます。
マラネッロっておみせ。
ちょーおすすめ。

帰りがけ
すぐ近くにあった香水やさんが気になる。
素敵だった。
l'artisan pafumeur。
行かねば。

映画がみたくなったので帰りにDVDを借りることに。
前みたかったやつってDVDが出たころには見たかったことを忘れちゃうのよ。
うーむ何見よう
と思ってたら
ファクトリーガールはっけん!
見たかったんだった。
アンディーウォーホルとボブディランに愛された
いろんな意味ですーぱー魅力的な女性の劇的人生を描いたやつ。
これからみまーす♪

これ書いてる途中テレビで曲げられない女やってたんだけど
はじめてみましたが
好きです、ああいう人。
だいすきです。

きれいごとだってわかってるけど
私は理想を追い求めたい!!!!
的なことを言ってて
うーむ
と思ったのでした。
菅野美穂がドラマんなかで大声で言ってて
なんかみててすっきりした。

ふふーん。
よい一日ですな。