ぽわっそん。
魚。
はて、つづりがあってたかな。

イベントの多い一週間。
おとといは神戸へ。
始発アンド終発。
神戸の夜景はステキでした。
飛行機の中でぐっすり。

何せ寝てなかったもんで。

そしたらその次の日めーがくでスピーチ。
ひぃぃぃぃぃちゃんと考えてなかったわ
ってまた寝ず。
あたまぽやぽやしながら母校へ。
久しぶりに足を踏み入れましたよ。

原稿はなんとか出来たけど、
もう緊張しすぎてはきそうになってました。
たぶん寝てないから余計。

せんせーとかちょー久しぶり。
やっぱすきだなぁあの学校、
そして制服。
世界一かわいいと思うよ。

発表する3人のうち、一人は同窓生。
とーまくんって初めてしゃべったー。
お互い存在知ってたのに初めてしゃべるって変なかんじだ。
ふわふわした人でおもしろかったなぁ。

もう一人はおーしまさんっていっこうえの人。
このかたもおもしろい人だったなぁ。
発表後、生徒に
先輩みたいにかるーい感じに生きたい
とか書かれてて
爆笑。

小会議室で
3人でいろいろなつかしがってましたわ。

さてさて、20分の発表はというと
無事終了。
ガッタガタでしたが、そうは見えなかったみたいでよかった。
先生にもよかったよって言ってもらえて、ほんとよかった。

生徒のフィードバックを見ると、熱意は伝わった様子。
よかったぁ。


しかしー10こも若いこだと思うと変な感じ。
だって、高校なんてついこの間みたいなもんだし。

でも先生が結婚しただの退職しただの聞いたりとか
ぜんぜん知らないせんせーがいたりとか
知らないイベントがたくさんできてたりとか
チャペルが改装されてたりとか
やっぱ時はたつもんで。

まじめな、型にはまったような生徒が多くなった気がして
なんだかな。

しかしー
なつかしかったなぁ。

記念品をもらった。
あのえむじーマークは好きだ。
校長室にははじめてちゃんと入った
と思う。

お客様扱いは変な感じだ。

でも、
母校なんですから
またいつでも来て下さい
って、
うれしいなぁ。

チャペルは改装してもあのにほひは今もかわらない。

あの学校がすきです。


帰ってから20時間も寝た。
2日間起きていたのが奇跡みたいだ。
寝すぎてまくらのあとが付いた。
もう若くないなと思った。

ヘルシーな日本食ですごそうとおもふ。

心はまだまだ17歳だぜっ。
たぶん。