最近気がついたこと。
甘いものよりも
しょっぱいものの方が好きだ。
なぜなら
部屋にあるおかしが
あまいものだと結構食べてないものが多いのだ。
お土産でもらったどらやきとか
おいしいであろうチョコとか
いろいろいろ残っている
がしかし
しょっぱいのはすぐなくなるのよね。

おやつは
ケーキより
かた焼きせんべい派!!!

そんなわたしは
髪をきってすっきり。
もさもさしてたから
さらに短くしたら
男の子みたいになった。
パーマもちょっとのこりつつ
すっきり。

女性らしさが減ったような。。。。
いや、いいのです。

しかしー
代官山は今日もいい雰囲気でした。
天気もいいし。
うん。最高。

やることなくなって
今日も映画を借りて帰ってきた。

宮廷画家ゴヤは見た、
とかいうやつ。
家政婦は見た、
みたい。
いやー重たい。
宗教のこととかフランス革命とか
すっげー重たい。
まさかの重たさで苦しくなっていたら
次に
ワールドオブライズ。
レオさんとラッセルさんが出てたんだけど
これまた重かった。
リドリースコットはかっこよくとりますなぁ。
しかし
話が重かった。
いや、あらすじちょっと読むのよ?
でも、予想外。
しかもですよ、
頭がついていかない。
賢くなりたいよー。
ちゃんと理解できいからもっかい見ようと思ってたけど
重すぎるからもう無理。

DVDの予告編で出てたフランス映画観たい。
レンタルとかしてんのかなぁ。
あの俳優さん好きだな。
名前知らんけど。
ぼくの大切な友達、
に出てた人。
あれ観に行ったなぁ、文化村に。
レディスデイという制度がないうえに
上映中飲食禁止ということに
げんなりした。

しかし映画はおもしろかった。
フランス映画の芸術的なのはわかんないけど
ユーモアある感じは好きだよ。
うん。
シュールだよね。

わたしシュール好きだから。
ふふふ。

今日も
ほんとゆもとさんおもしろいねぇ
と言われた。

私はわらいものだろうか。