ら。


今日の予報雨だっていってたのに
かさ置いてでてきちゃった。


今日はよく眠れた。
ひさしぶり。


メシャンルーという名の香水が
いつのまにか心地よい当たり前になっていて
他のをあまり使わなくなってきた。

たまに気分をかえたいときに
違うのは使うんだけど
いまのは
落ち着くし、元気もでるし、
ちょっとだけ自信をもてる。

なんでかはしらない。


今日は重ねづけを。
いつものはドライだけどたまに甘く香る
のだけど
あの黒いちごを重ねると
それにプラスちょいと優雅な気分。

休みの日にはぴったり。

お花やさんがお正月かざりを出していて
あぁもう目前ね
と。

赤と緑とゴールドって
よく考えたらクリスマスによく見かけた配色なのに
お正月もそれだし
なんか
おもしろい。

おめでたい色なのかな
異文化でも。


お正月
子供はお酒を飲んじゃいけない

特別な祝い事だからなんとなくゆるされる甘酒は
味が好きじゃなかった。

だから
うちはお歳暮でどっかから届くカルピスを
とっくりにいれておちょこで飲むのが慣例でした。

今度のお正月は
それかな。



今日も寒い。
明日はだいかんぱがくるそうだ。


外になんて出ないよ。