帰りの夜桜はきれいでした。
新しいバッグと財布を入手して
今バッグに合う靴がなくて
合わせる靴を探して少ない時間で駅前をうろうろ。

さすが神戸って感じで
靴はいいのが安いわ
服だってかわいいのがたくさんあるわで
いや他でもたくさんあるのだけども
アパレルの街というかファッションの街というか
なんかやすい。
特に靴。

あぁぁ危険な街こうべ。
好きです。

ショッパーもなく
バッグを両手で抱えてでろでろ歩きながら帰ってきた。
暗い道も慣れたもんで。

夜の桜は白くて
でも
薄紫みたいな光を放って
それはそれはとてもきれいで。
車通りがすくなくて静かな道は
風の音がよく聴こえます。
そのままそこに座りこんじゃいたいくらい。
なんで日本人は桜がすきなのかねぇ。

いや、みんな見ればすきになるさねぇ。
桜の木多いしね。
好きだから桜が多いのか
多いから好きなのか。

このちっちゃい国で
あんなに堂々と
でも繊細で美しい花を咲かせるのは
自然の荘厳さそのもののような。
神々しいです。

英語の授業で
あのはかなさが日本人の感性を刺激するんだとか
米国人が書いてたっけ。

東京は満開らしい。ネットのニュースで書いてあった。
きっとこちらも。
私が帰るころにはもう散ってるのだろうか。
どうか雨がふりませんように。

明日は早起きして
おいしいコーヒーを飲みに行きたいなぁ。
ちょっと肌寒い時間帯に
まだそこまで明るすぎず
朝ですねって光を見ながら
外を眺めるのが
すきです。

おっと夜更かししてる場合では。