大事な人がしあわせって
しあわせです。

しあわせとか笑顔とか
連鎖するものだと思います。

昨日
今日
あらためて実感したこと。

実は婚約したのー
とてれながら話していた先輩の顔
何日も前だけど
ついさっきみたいなかんじに
記憶していて
きっといつまでもこんな感じの記憶のまま。

うれしそうな表情はいつもの笑顔とはまた違っていて
しあわせを私もたっぷりいただけちゃいました。

おめでとうございます。
お似合いの夫婦だと
初めてあったときから思ってました。

今日は高校のお友達の結婚式。
中身はみんなあのときとかわらないので
それで誰かが結婚てなんだか不思議な感じだね
と話していました。

すごくすごくいいお式でした。
あのこらしい
と思える結婚式でした。

しあわせでうれしい気持ちでいっぱいで
いる人みーんながすごくあたたかい気持ちになれて
ああいう空間って
ほんとすごいというか素敵というか
表現がわからないけど
普段とは次元がちがう異空間で
そこにある空気がしあわせ色に染まっている気がします。

空気の香りもしあわせな香りです。

どんな?といわれると説明できないんだけど
なんか
あるのよ
そんな色や香りが。
たぶん。

うん。

ほんとに
よかった。

素敵な時間を共有させてもらえて
そのときその場所で一緒に過ごすことができて
ほんとにほんとにうれしく思います。

これからみんなさらにしあわせになっていってほしいです。

しあわせは連鎖します。

その人のさらなるしあわせにも
まわりのひとの次のしあわせにも。

ふと
思ったことがあって
いや
前々からずっと思っていたことだけど
特別に想いあう二人のほほえみあうまなざしは
確実に他の人に向けるものとは違って
なんかすごくきらきらしてる。

いや、当たり前っちゃー当たり前なんだけども。

信頼とか愛情とか
そういう本当にお互いを想いあう気持ちが
透明で形もないけど目に見えるものとして
発生してる
と思うわけです。

きらきらしてるよ。
うん。

だから
ぜんぶがぜんぶではないかもですが
付き合っているとは聞いたことがない二人や
付き合ってることを知っていた二人をみて
あ、この人たちはもしや

いろんなことを思う場面があるわけです。

なんとなーく
そう思うわけです。

ほんとに想いあう二人のあいだには
おだやかであたたかいきらきら。