熊野神社つうかー。
久しぶりに新宿にむかってみてます。

あんたたち
若いんだからだらだらあるくんじゃないよ。
まったく。

と思うわたしがいけないのか。

いつだか
はやい
と腕をひっぱられたことがあったわなぁ。

そのころと歩くスピードはかわっていない
はず。


じめじめしていやだわ。
この霧みたいな雨が肌によい成分ならいいのに。


昨日
電車で
きれいでスタイルいいのに
なんか雰囲気美しくない人がいた。


そしたら
ガムを口に入れる動作が
汚かった。
人のこといえたもんじゃないけど。
そういうところに
日頃の生活とかが出るというか
それってもう
その人の性格とか
人生の集大成だよね
と思いました。

電車でなんかちょっとしたことがあったときに
舌打ちしちゃう女の人とか遭遇すると
あぁ
と残念な気持ちになる。

ほんと
自分がいつなんどき
関係のない人にどう見られてるかわからんし
人のこといえたがらじゃないけど。


自分がどう見られているか心配だ。

心配したところで
日頃の行いが末端にでてくるわけだから
しょーがないけど。


そういう意味で
美しくいたいものです。


と、思いながら
早く歩きなさいよ
と人に対して思ってしまう私
さいてー。