銀座線の改札をでて
地上出口のところで
青い空が見える。

きったねー地下と違って
空の青は
元気をくれたり
げんなりさせたり。

そこで一日持続するテンションがどんなもんか決まる。

あつそーだなぁちくしょー
ってときと
素直に
おお青い、きれい
ってときと。

そこで
よしっ
と思うか
あぁ一日が始まってしまう
と思うかは
実際は空のせいではなく
そんときの自分の気分だったりもする。

それが一日中続いちゃうわけだから
わぁ青い、きれいだねぇ
と思って外に出たほうがいいに決まっている。

ぎりぎり
で決まることは何でもストレスになる。
自分の想定は結構ぎりぎりに決まるのだけど
その想定を決めてからの
ぎりぎりの変更
とか
想定ができないような、人に予定を左右させられている状態
からのぎりぎりの決定事項

疲れます。

だから
疲れた。

結局自己中ってことですね、私。
人に同じようなストレスを与えることのないように
出された課題はなるべく早く返そうと思います
はい。


シャツのボタンを変えたら
きっと違うものみたいになると思う
から
素敵なボタンを探しています。

7連勤は明日で終わり。
体力的には
まだまだまだいける
けど
すげー飽きるっす。
どうでもいい時間がやたら長い。

もったいない。