パンやさんから出てきた外国人さんは
白いお肌で金髪できれいな人で
フランスパンが2本袋から出ていて
なんかそれが
かっちょよかった。
さまになりますなぁ。

さわやかな朝になりました。


昨日は
私が帰るというタイミングで大雨。
どしゃどしゃはふってなかったけど
やわらかいシャワーみたいな感じで
さぁぁぁっと音を立てて降る雨で
雨粒が小さくて大量で
濡れるとひどいことに。

帰った頃にはべっそべそ。
だいぶかわいそうな子みたいだった。

帰りにいろいろ買い込んで帰ろうと思ったのに
傘ないし
買うのも悔しいから
ちょっき。

ごはんもたいしたものがなくて
これまたかわいそうな子みたいだった。

さらに
また床で寝てしまった。
腰がいたい。
これまたまたかわいそうな子みたいだった。

あぁ。

明日の予定がわからない。
あいまいなことでしばられるのが
やっぱり一番いやなのよ。
すごくいやなのよ。

白黒はっきりさせていただきたい。

そうそう
白と黒。

全く関係ないけど
世の中
白と黒しかないと思っている。
表と裏しかないと思っている。

グレーゾーンと呼ばれるものがあるとしたら
きっとそれは
私にとって言い訳でしかないのですと思っている。

他の人のことは知らない。
白も黒もグレーもみんなそれぞれ自分が決めるから
たぶん。

しかもしかも
グレーも一つの色でしょう?
そしたら独立した色
ということは
グレーゾーンも独立した一つのこと。

???

んー。
解釈の仕方をまちがっているぞ。
黒と白のあいだっていうあいまいなことのたとえ方だものねぇ。
混乱しているぞ。
あれあれあれ。

んー。

ま、いいか。


でもでもグレーという色は嫌いではないよ。

中間色ってすきだよ。

グリーンとブルーの間の色が好きだよ。
とても。