おふらんす。

ラフランスの飲むヨーグルトを飲みました。
ふぅ。
ひといき。

つかれたぁぁぁぁぁぁああああああ。

だってだって
帰れないんだもの、昨日。
こればっかりは仕方ないけど
新大阪で6時間くらい?名古屋でも3時間くらい?
最後は静岡で車中泊。
今日も電車は遅れて
出勤時間ちょーぎりぎり。
まにあってよかったよー。

台風なめくさってました。
ごめんなさい。
自然は畏れ敬うものです。
人間様ではいけないのです。

今日の昼間見た富士川の水量は恐ろしかったです。
おうちのほうも利根川が決壊かってところで
こわいよー!!

いやぁしかし。
疲れた。
本当に疲れた。

不運に不運が重なりまくって
最後のタクシーまで不運続き。

もうこれ以上ひどくはならないでしょう。

たぶん
新幹線に乗ってた人みんな
ついてないな今日
とか
もっと早ければ
とか
思っていたんだろうと思うのだけど
そういう人が集まって
さらなる不運をひくんですよ、たぶん。

だから
朝の電車とか特にそうだったわよね。
在来線のほうが川を渡れるから在来線で三島までいったほうがいい
とか言われて
乗ったら踏切異常だとか。
もぉー。

みんないらいら最高潮の絶好調。
たぶんそういうオーラとか空気とかが
さらなる不運を招くのです。

お祓いすべきかと思うくらい。

真夜中
名古屋の駅からおねーさん
といっても私と同じくらいの娘さんがいるキャリアウーマンさん
と仲良くなって
ずーっと一緒に行動させてもらった。

一人より二人のほうがずっと安心。

さばさばしててかっこいいのです。
てかそんなに大きな娘さんがいるようには思えないくらい
若々しいというか。

今日も予定があるんだよね
ほんとは昨日も仕事だったんだよね
でも誰も責められないしね
でも困っちゃうよね
とかいって。

思ってることは同じなのだけど
そうやってしゃべれる相手がいて
そうですよねぇ、困っちゃいますねー
とかいってるだけで不安はぽんぽん抜け出ていくわけです。
よかった。

品川でさよならした。
ありがとうございましたー
って。

今日のあの人の一日はどんなだろう?

11時過ぎ
やっとマンションについた。
24時間かけておうちに帰着。

今日は秋空。
天気がよくってからっとしてる。
大急ぎで洗濯物をして
出てきた。

肌荒れがひどい。
早くなおさなくちゃ。

急いで出勤。
途中
にゃーにゃー
という声。

ん?
どこから?

と思ったら
横断歩道を渡るところの自転車のおばさま。
捨て猫なのよ。昨日あの嵐の中捨てられてたの。
今から動物病院いくところ。
と。
いい人はいるものです。

ねこぽむは2人。
手のひらにのっかってしまうくらい小さいかわいいこたち。

ほんとかわいいー。
かなり癒されちゃいました。
大きく育ってね。

一瞬きんもくせいのにほひがした気がしたけど
気のせいかしら。

帰り道のタクシーのおじちゃんと話しを。
台風も震災も戦争も
本当は起きてはならないし起きて欲しくないことだけど
起きないとわからないことだらけだからね
変な意味でなく起きてよかった、いろんなことに気付いて良かったと思わないとね
と。
そうだよね。

うんうん。