予報なんてちっともあたりゃしない
今日この頃。

久しぶりの先輩方にあえて
嬉しかった。


笑えるところも
たくさんすぎます。
響く言葉もたくさん。

時間と体力がないことに
がっくりする。

外はいきなり雨がふってきた。

気候は確実に
年々変わっていて
きっとみんな気がついています。

耳でゆらゆらするハロウィンのピアスは
お気に入り。

夜中の新宿はこわい。
だから
まぎらわすためにブログをぴこぴこやってる。

地下鉄からあがってくる空気は
まだあったかい。
こんな時間なのに
へんなの。

お気に入りのジャケットがびしょびしょ。


夜中にきらびやかな格好をした人たちが
平行して歩く。
容姿が売れない子みたいだったとしても
でも世間の目はそうなんだろうかと
ふと思った。

別に誰にどう思われようが
いいけど。



すきだとか
そうじゃないとか
それが
どうでもいい次元に
いたくなるときがあります。

家族みたいな関係であるか
ただの客と店員程度の関係であるか
どちらかで
いいときがあるわけです。

そうすると
別に今
あたまのかたすみで考えていることを
無駄に考えなくてもいいわけで。



気がつけばおうちに近い。

朝起きたら
雨はやんで
晴れているでしょうか。

夜中の思考は
恐ろしい。

外はびっくりするほど
さむい。