やらない後悔よりも
やった後悔のほうが
心理学的にいっても
後悔の度合いみたいなのが少ないらしい
と聞いたことがありますが
確かにそうだよね
と思いながら歩いていた
今日。

なぜその思考がいきなり登場したのか
よくわかりませんが。

汗が止まりません。
あつい。


夜中にカップルのけんかで起こされた。

昨日はいつの間にか
電気もつけたまま寝てしまっていたのだけど。

よなか
マンションの玄関の前とあたりで言い合っている。
別れ話は一度済んだようだが
家に入る入らないでけんかしてる。
すごい外で大きな声で言い合っていて
私は窓をあけていたもんだから全部聞いちゃったよー。

彼女がいるのを知っていて男と付き合ったその女

その前の彼女とは別れたようだが、今の女の他に彼女を作ってしまった男。

しょーもな!!!
ま、原因としては普通に考えて男性の方が悪いということなんだろうけど
しかしー女性の方も悪いでしょうね。
どっちもどっちというか
なんというか。
友達の言葉を借りると。

オメデテェな

というところです。

きっと男性の方の女好きはもう一生直らないだろうし
それもわかって付き合ったんだろうし
自分の魅力が他人に勝ることがないから浮気もされてしまうわけだろうし。
あぁ。
せつないねぇ。

こうして私なんかに聞かれて
ジャッジする権限もない私にいろいろ言われてしまって
かわいそうに。

別れ話は一度すんだみたいだけど
家に戻ってきて
家に入れ、とか
いやだ、だとか
めんどくせーなぁ。

だいたいなんで家に二人で帰ってくるのだ?
一緒に住んでいるのか?
やっぱり
結婚を考えないというか
婚期をちゃんと決めてない同棲ってめんどくさそうだ
という感想。

そして
何より
人のことを聞きながら
いろんな過去を掘り起こし
同じ状況ではないけども
いたい
と思う自分。

あぁ。
せつないですなぁ。
反省するところはたくさんありますなぁ。
あぁ。


目に繊維が入ってごろごろ。
眼球にへばりついていて
無理やりとったら
やたら長いのが出てきた。

きもーい。
きもいきもいきもーい。