今日もいいお天気。
走ってだらだらしていたら1日が終わってしまいそう。

とりあえずラップトップをもってカフェに出向いたけど
調子がわるいのか
つながらない。


まったり甘い飲み物を飲むことに。
窓から眺める外はちょいと寒そうです。

だんだん冬に向かってる。
最近は寒さがからだにこたえる。
もう若くはないですね。


なんだか
頼ってもらえるときだけ
存在意義を感じる
気がする。

なんかそんな言葉
ぎょうぎょうしいけど。

そんな大それた意味ではなく
ただただ
必要とされている
たよってもらえている
ってときに
変な安心感というか
ほっとした感みたいなのを感じて
それ以外のときは
何がなんだかさっぱり。


自分のしたいように
勝手に生きているけど
他の人が関わってくることに関しては
無関心すぎるというか
過剰に他人任せにしすぎている気がして
そこに意志がないことに
たまに文句も言われていたけど
最近は私もそういうのが過剰だから
自分自身変に感じています。


どっちでもいいよ
とか
あなたはどうしたい?
とか
誰かが好きなようにしてくれて
相手が嬉しいならそれが一番だといつもそう思っていたし
今もそうなんだけど
なんか
ほんとにそういうとき頭んなかからっぽで
自分がどうしたいのかってのが全くなさすぎて
異常なのかな
とも思う。

今さらどうしようもなさそうだけど。

人から
ほんとうに選択をせまられたとき
自分の意思で選ぶことができないことに
だいぶ
がっかり

いらだち
と。

わたしは
困った人間だ。




最近の夕方の空のいろが好きです。