外に出たら
思いの外昨日買ったストッキングがギラギラしすぎて
ただのピエロだったので
さっき予定外の普通の黒ストッキングを買った。

よく起きます、そういう事件。

朝、外にでてから
やっちまった
と思っていて
ずっと気になっていて
まじしくじった
って美容室で話してて
室内は普通なんだけど
お見送りされるとき
天日のしたでギラギラしてて
美容師のにーさん
爆笑してた。


だろ?

だろだろ?


というわけで。


髪型も整えたし
色も落ち着いたし
大人になったし
しかも
急遽いっしょに爆安価格でネイルもやってもらえたし
うふぅん。


よい1日のスタート。

ストッキングかえたし
なんかお買い物もしちゃったし
うふぅん。


電気屋さんに
デジカメ用のナンチャラカードを買いに。
でも私のデジカメすげぇ古いし
安いのあったら買いかえようかと。

近くにいた売り場のおじさまに聞いてみた。

すると
そのおじさま
これは名機だから
買いかえないほうがいい

すみからすみまですごく丁寧に説明してくれた。


理屈っぽい私もすっきり納得。
他メーカーの販売員さんなのに
なんて親切なアドバイス。

次回よろしくお願いします
とニコっと。


次回はリコーを買うよ、おじさま!!


ああいう販売員さんになりたいものです。

そして今もっているのを大事にしよう
と思うのでした。


今もっているのは
兄さまの友達がカメラやさんで働いてて
キャノンだニコンだといろいろ並べて
すすめてくれたやつ。

サンキューです!!
いい買い物をしたと
今さら実感したよ!!!

大事にします。


新しいなんちゃらカードも入れたから
じゅんびばんたん。


ばしばし撮りますよ。

かわいいケースも雑貨やさんで買っちゃった。
うはうはです。


お式の前なのに
買い物しすぎて荷物がでかい。



しかし
途中経過で
今すでに今日はいい日なので
夜になるころには最高の日になっているかと。


こんなにお天気がいいなんて
あのこの日頃の行いが宜しいのよね。
なんて素敵。

あと何時間か後の
あのことみんなの笑顔が既に想像できちゃう。
うれしい。